タグ・ホイヤー 「カレラ」 の誕生について、、、
皆さん、こんにちは。大野です。
ここ最近、一気に気温が下がりとても寒いですね~
寒暖の差が激しいので体調を崩さないように気を付けて下さい!
本日は、タグ・ホイヤーの人気シリーズである「カレラ」の誕生についてご紹介致します。
1860年にドイツ系スイス人のエドワード・ホイヤーが設立し、1963年にジャック・ホイヤーがレーシングウォッチとして視認性にこだわったクロノグラフを開発しました。
翌年に生粋のモータースポーツファンであったジャックは、伝説的な耐久ロードレース「カレラ・パン・アメリカーナ・メキシコ」という、「世界でもっとも過酷なレース」と呼ばれたとんでもないレースに感銘を受け自らのコレクション名にレースへの情熱を込め「カレラ」と命名しました。
「カレラ」とは、英語で“レース”を意味します!
メキシコ~アメリカの総延長3,000kmのルートを5日間かけて走破するらしいのですが、山岳部や舗装されていない道ばかりで死者・怪我人続出ということでたった5回で打ち切りになったという伝説のレースなのです、、、。
そんなレースへのトリビュートということならさぞかしタフでイカツイ時計なのかと思いきや、とてもスタイリッシュなデザインになっています。
この機能性でシンプルなデザインの『カレラ』はチャンピオンの時計として世界中でヒットしました。
このような経緯を得て、今やタグホイヤーコレクションの中では中核を担うシリーズとなりました。
スポーティーなデザインながらシックでモダンな雰囲気も持ち合わせていてカジュアルにもフォーマルにも着用できるので、活用シーンも幅広く何年経っても色褪せることなく愛用できるシリーズだと思います!
いかがでしたでしょうか?歴史など分かると購入する際の気持ちも違ってくると思います。
当店では「カレラ」の他にも多数のシリーズを揃えておりますので、是非お気軽にご来店下さい。
スタッフ一同心よりお待ちしております。