【 IWC 】 新しくなった「ポルトギーゼ・オートマティック 42」。どこが変わったの??
ブログをご覧の皆様、こんにちは!内村です。
いつもoomiya鹿児島店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
oomiya鹿児島店でもたくさんの方にご愛用いただいております〝IWC〟。
「IWCが欲しい!」「前から気になっていた」「高級時計を1本は持ちたい・・」
是非この機会にご検討ください♪
そんな本日はスタッフ絶賛!2024年最新モデルをご紹介いたします✨
IWCとはどんなブランド?
デザインとテクノロジーにおいて時計産業の最先端にありながら、同時にクラシックで永久に残る製品を作ることを追い求め、その高い技術力に定評のあるブランドです。シンプルながら洗練されたデザイン・他の真似できない複雑なムーブメントも手掛けています。
そして完成した時計の品の良さや細部にわたるディティール、高い審美性はスーツにもよく合うことからビジネスパーソンに強く支持されるブランドです。
ポルトギーゼとは …
IWCのコレクションの中でも、最も人気を集めるモデルが「ポルトギーゼ」です。
雑誌やSNSなどで見たことがある方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
ポルトギーゼの誕生は、1930年の終わりに2人のポルトガル商人がIWCに時計製造を依頼したことがきっかけでした。
誕生当初のポルトギーゼは、さほど売れてはおりませんでした。
現在ではケース径40mm以上のサイズの腕時計は当たり前になっていますが、1930~1940年代に42mmというのはあまりに大きく・・・
ところが、1993年に「IWC」の創業125周年を記念して復活すると、ポルトギーゼの真の魅力が再発見されることになります。
ポルトギーゼは軍用腕時計と同じく懐中時計のムーブメントを搭載するのを一大特徴としており、その一方で軍用とは全く違う薄いケースに収められています。細い針や小振りなインデックスなどクラシックかつエレガントなディテールも、軍用とは異なる様式です。
要するにポルトギーゼは高精度で視認性に優れ、しかしドレスウォッチのように洒脱に付けこなせる、これまでにない名作だったのです。復活を機に世界中の時計好きがそのことに改めて気付かされました。
『新作』ポルトギーゼ・オートマティック 42
ポルトギーゼ・オートマティック 42
品番:IW501702
価格:¥ 1,963,500 ー (税込)
ムーブメント:自動巻き(IWC自社製キャリバー 52011)
ケース素材:ステンレススティール
ベルト:アリゲーターストラップ
防水:5気圧防水
サイズ:42.4mm
どこが変わったの?
① 文字盤デザインのアップデート ( モデルチェンジ後 ⇔ モデルチェンジ前 )
今回文字盤デザインのアップデートにより、すっきりとしたバランスの良い文字盤となりました!
直径42.4mmのステンレススティール製ケースに、シルバーメッキの文字盤、ブルーの針とアップライト・インデックスが組み合わされています。また従来のモデルよりスリムなケーシングリングを採用し、エレガントで洗練された印象に仕上がりました。
スーツにはもちろん!カジュアルにもご着用いただけるシンプルな文字盤は魅力的ですよね◎
② 厚み ( モデルチェンジ後 ⇔ モデルチェンジ前 )
新しいケース構造によりケース厚が薄くなり、よりスリムで洗練された印象に。着け心地もUPしました♪
従来のモデルで『厚み』で迷われていたお客様には是非!新しくなった「ポルトギーゼ・オートマティック」をご試着頂きたいです!!
③ ボックス型のサファイアガラス
ケースのフロントとバックには両面反射防止加工を施したダブルボックスグラスサファイアクリスタルを採用。形状は以前に比べてフラットな仕上がりとなっており、どの方向から見ても歪みのないクリアな視認性を確保しました!
またサファイアガラスのシースルーバックからは、ケースに格納されたムーブメントの様子を存分にお楽しみいただけます👀
どちらのモデルも今なら店頭でご覧いただけます!
いかがでしたでしょうか?
「IW500704」の赤いパワーリザーブ表記は個人的に好みですし、今回ご紹介させていただいた「IW501702」は従来のモデルより厚みが薄くなり魅力が増しました✨
またモデルチェンジ後はステンレス仕様でもご使用いただけますので、これからの季節にお薦めです(^^)/
今ならどちらも店頭でご試着いただけますので、是非お手に取って自分に合った1本を見つけてみてください♪
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。
【 SNS公式アカウント 】
oomiya鹿児島店ではインスタグラムにも力を入れておりますので、是非覗いて頂けたら嬉しいです!
・Instagram( 鹿児島店 )
https://www.instagram.com/oomiya_kagoshima/
・Facebook( 鹿児島店 )
https://www.facebook.com/oomiya.kagoshima
・LINE( 鹿児島店 )
https://lin.ee/78yDPoU
・YouTube( oomiya公式チャンネル )
https://www.youtube.com/channel/UCT2r14cfqdaW4w0GUJaInUw