繊細さを残しながらも男らしいモデル!
こんにちは。
今週は天気がいいので三連休はどこかに遊びに行かれるかたも多いのではないでしょうか
秋晴れはちょうどいい気温で気持ちがいいですね
さて今日は、男性からの支持の高いカルティエの人気モデルの紹介をしたいと思います
宝石商から始まったカルティエなので、女性のイメージが強いカルティエですが、男性用の腕時計のメゾンとしての一面も垣間見ることが出来る、時計の歴史も深いブランドなんです。
1904年に製作された『サントス』は、ブラジル人の飛行家アルベルト・サントス・デュモンのために作られて、今も多くのかたから愛されているモデルになっていますね。
つまりカルティエにおける腕時計は、メンズウォッチから本格的に始まりました。
そして、2010年。。ジュネーブ・サロン(SIHH)で発表されてから、大きな話題になったモデルがこちらです。
カリブル ドゥ カルティエ
品番 W7100037
素材 ステンレス製ケース
ケース径 42mm
防水性 日常生活防水
キャリバー1904-PS MC自動巻きメカニカルムーブメント“マニファクチュール”
価格 ¥788,400(税込)
このシリーズは、自社工房で設計、開発、製造を手掛けた自動巻きメカニカルムーブメントキャリバー1904MCを搭載しています。
この“1904”とは先程お伝えした『サントス』が誕生した年であり、このキャリバー番号は男性用腕時計を製作した事へのオマージュとも言えますね
3時位置にデイト表示と6時位置にあるスモールセコンド(秒針)がバランスが良く、存在感のあるオシャレな文字盤です
カルティエらしい7つのローマ数字とスティール製のリューズには、ファセットを施したスピネルのブルーが美しいですね
ラグの部分を見ていただくと、カーブになっていて、とっても腕にフィットするので、着けやすいですよ
そしてなんと言ってもこの厚み。。。
10mmというのにも驚きですね
裏蓋からは自社製キャリバーをファイヤクリスタル越しからご覧いただけます。
文字盤はシルバー、ブラックの2種類ございます。ブレスレットモデルも店頭でどちらもご覧いただけます。
ジャケットの隙間からカルティエのリューズがチラッと見えるとかっこいいですよ(笑)
女性にも人気のあるカルティエなので、ペアで着けていただいても素敵ですね
高級感もあり、お洒落なカルティエ。ぜひ店頭でご覧くださいませ