ローマ数字を採用した文字盤。パネライの原点モデル PAM00779 の紹介。

パネライの時計といえば分目盛りを持たず、アラビア数字インデックスを12時位置、6時位置に採用したシンプルなモデルのイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか?
本日はパネライのコレクションの中でも極めて少ないローマ数字インデックスを採用したモデルのご紹介です。
ローマ数字を採用した文字盤。パネライの原点モデル PAM00779 の紹介。-PANERAI -P3082201 ルミノール カリフォルニア 8デイズ
品番:PAM00779

ムーブメント:手巻き(パネライ自社製キャリバーP.5000)
ケース素材:チタンDLCコーティング
防水:300m防水
ケース径:44mm
価格:¥990,000-(税込)

文字盤上半分はローマ数字、下半分はアラビア数字を用いた通称「カリフォルニアダイヤル」。
パネライが時計を作り出した初期モデルに採用されていたまさにパネライの時計の原点ともいえるダイヤルです。
落ち着いた黒文字盤によりクラシックな雰囲気ながら、オリジナリティ溢れるデザインが特徴です。
そしてよりクラシカルな印象を与えてくれるのが文字盤外周に設けられたレイルウェイと呼ばれる線路のようなデザインの目盛りが備えられております。
ローマ数字を採用した文字盤。パネライの原点モデル PAM00779 の紹介。-PANERAI -P3082203-1ケースにはDLC加工を施したチタンを使用しており、腐食や傷への耐性が非常に高められています。
マットな質感もダイヤルと相性が良く、よりビンテージライクな雰囲気を楽しめます。
ローマ数字を採用した文字盤。パネライの原点モデル PAM00779 の紹介。-PANERAI -PC040953ローマ数字を採用した文字盤。パネライの原点モデル PAM00779 の紹介。-PANERAI -PC040952そしてもう一つの特徴である存在感抜群のカフストラップはあえて未加工処理のレザーを使用しており、
視覚的にも触覚的にも柔らかさと自然な風合いをもちながらとても頑丈です。使用しているうちに色合いが変化し、世界に一つだけのカラーになっていきます。
元々は古くの軍用時計によく採用されていたカフストラップですが、視覚的に楽しめるだけでなく、ケースが直接肌に当たらない為、裏蓋の保護の役割も果たしています。
ローマ数字を採用した文字盤。パネライの原点モデル PAM00779 の紹介。-PANERAI -P3082198-1ローマ数字を採用した文字盤。パネライの原点モデル PAM00779 の紹介。-PANERAI -P3082205もちろんカフストラップは取り外しが可能ですので、気分やスタイルに応じて2つのパターンが楽しめます。

デザインだけでなく8日間と非常に驚異的なパワーリザーブを誇っており、またケース素材もチタン製なので軽量で装着感も抜群な1本です!
ストラップの交換も付属の工具でご自身で付け替えが可能ですので末永くご愛用いただけるモデルです。
本日ご紹介致しましたパネライのお時計以外にも2019年新作モデルや定番・人気モデルなど多数取り揃えております。
もちろん、付け替え用ストラップも豊富にご用意しておりますのでパネライのお時計をお探しの方はお気軽にご来店くださいませ。