ZENITHって? 数々の伝説と他が認めたマニュファクチュールブランドです。
こんにちは カッコイイ時計でしょ! ZENITHですよ。
最近、このブランドが気になって仕方がない浅山です。
という事で ZENITH 紹介します(^^)
その社名ZENITHとは 天空の最も高い位置にある『頂点に輝く星』を意味し
1865年創業以来ナンバー1にこだわり続け、今なおその遺伝子が受け継がれているZENITH。
まずこの人なくしてZENITHは語れません!創業者のジョルジュ・ファーブル=ジャコ氏。
なんと9歳で時計製造を学び13歳で独立22歳で
スイスのル・ロックルに時計工房を設立した凄い人です。
その後、”史上初のマニュファクチュール”を誕生させたのもジョルジュ・ファーブル=ジャコ氏です。
100年に数人と言われる時計業界を代表するリーダーになり
その経営手腕で今のZENITHの基盤を作りました。
約150年の歴史で成し遂げた数々の偉業はまさに伝説です。
『今日はマニュファクチュール ZENITHの関連数字がテーマ』
300 ⇒ ZENITHが取得した特許の数。
2333 ⇒ これまでに博覧会などでZENITHが獲得した賞の数。
600 ⇒ ZENITHが作ったムーブメントの数。
1000 ⇒ その昔,人口約10000人の町でZENITHの工場に勤める従業員の数。
3600 ⇒ 伝説のエル・プリメロ(時計業界伝説のムーブメント)の脱進機が毎時振動する数。
2500 ⇒ ムーブメントに有する作業工程の数。(エル・プリメロ)
3.28 ⇒ もう一つの超薄型ムーブメント ”エリート”の厚さ(mm)
296 ⇒ ZENITHを支える時計職人の数。
50 ⇒ 文字盤だけで行われる加工工程。
80 ⇒ 時計が出来上がるまでに要する専門技術(カテゴリー)の数。
270 ⇒ ムーブメント1つ製造するのにかけるこだわりの日数(約9か月)
等々、数字に表わす事の出来るZENITHの逸話やこだわりはまだまだありますが
そのこだわりが世界を代表する時計ブランドとして現在の地位を築いているのでしょう!
ちなみに上記写真のモデル、今ならoomiya京都店でご覧頂けます!!
実物は写真よりかなりカッコイイですよ~(^^)
ZENITH
ストラトス スピンドリフト・レーシング
品番: 75.2060.4061/21.R573
ムーブメント: エル・プリメロ4061
ケース径: 45mm
防水性: 100m
価格: ¥972,000-(税込)
今なら金利手数料0で分割払いもOK(^^) 詳細は当店スタッフまでお気軽に…
苦難を乗り越え見事復活し、さらなる進化を遂げる”エル・プリメロ”を搭載したこのモデルは
一見の価値ありです。ちなみにエル・プリメロとはエスペラント語で「NO.1」を意味します。
『ZENITH』、『エル・プリメロ』、『エリート』
ジョルジュ・ファーブル=ジャコの1番への執着はすごいですね。
皆様、実物の”ZENITH”を見にいらしてください!きっとその魅力に気づかれるでしょう。
そして仕事や趣味 家族や恋人 どんな形でも 1番を目指して頑張ってる方、
ZENITHと共に、NO.1を目指してみてはいかがでしょうか?
上記モデル以外の その他モデルも多数ご覧頂けますのでoomiya京都店へお越しくださいませ。