ポルトギーゼ・クロノグラフに新たに追加された文字盤カラー『グリーン』がようやく再入荷。
IWCのアイコンともいえる“ポルトギーゼ”
スポーティなケースにすらりと伸びた細長いリーフ針とアラビア数字インデックスの組み合わせは視認性に優れており、非常に人気の高いシリーズです。今まではステンレススティール製のケースのモデルにはシルバーの文字盤にゴールドの針。またはブルーの針を組み合わせた文字盤のモデルやブルー文字盤・ブラック文字盤にシルバーカラーの針とインデックスを組み合わせた文字盤がございます。
ちなみに18Kレッドゴールドケースのタイプは2種類。
豊富な文字盤のバリエーションでより選択肢が増え、ますますお問い合わせが多くなってきたポルトギーゼ・クロノグラフですが
昨年新たに追加文字盤カラーとして発表されましたグリーン文字盤のポルトギーゼ・クロノグラフがようやく再入荷してまいりました。 実は以前にも入荷してきていたのですが入荷早々にお客様の元へ旅立ち、しばらく店頭でご覧いただけない期間がありましたが待望の再入荷となります。
ケースサイズは直径41mm。
IWC ポルトギーゼ・クロノグラフはスーツとの相性も良くビジネスマンにも人気のモデルですが41mmというサイズ感でも主張しすぎず、またケースの厚みを抑えられておりシャツの袖口にも収まるサイズ感。もちろん、プライベートでも愛用しやすくカジュアルなシャツやレザージャケットなどなど服装を選びません。
クラシックな装いながらもトレンドのグリーンを採用することによって使いまわしができ、様々なシーンでご使用いただけます。
光の当たり方で様々な表情を見せてくれるのも楽しみの1つですね。
昨年にマイナーチェンジされ搭載されるムーブメントなど外見こそは大きな仕様の変更はありませんが細部まで今までのモデルを見直し改良・改善を重ね作られており、着脱の際に触れるバックルの仕様も変更されております。
従来は片開きタイプでしたが、観音開きのデザインに。
ブラックのアリゲーター・レザーストラップにかかる負担を軽減できるのです。
バックルにはIWC自社製ムーブメント搭載モデルを表すスカーフジアのメダルが刻印されております。
ムーブメントは自動巻き。IWC自社製のキャリバー69355を搭載です。
シースルーバックになったことでこだわりのキャリバーの精緻な作りやメカニカルな動きを堪能できるようになりました。
いかがでしょうか。
昨年2020年に発表された追加文字盤カラーは近年トレンドであるグリーンの文字盤を取り入れておりダークなカラーにすることで大人の落ち着いた雰囲気の中に遊び心とお洒落を取り入れたモデルです。
ケース径41mmではありますが、実は女性ユーザーも多いポルトギーゼ・クロノグラフ。
女性誌でも取り上げられており着用しやすいという評判の理由はクロノグラフ機構を搭載しつつも薄型で着けやすい為。大きめの腕時計がお好きな女性にもお勧めです。
IWC アイ・ダブリュー・シー
ポルトギーゼ・クロノグラフ
品番:IW371615
ムーブメント:自動巻き(キャリバー69355)
ケース素材:ステンレススティール
ベルト:アリゲーターストラップ
ケース径:41mm
防水:3気圧防水
価格:¥907,500-(税込)
その他特徴:秒針停止機能付きスモールセコンド
46時間パワーリザーブ