【グランドセイコー】柔らかい印象を与えてくれる「SBGW281」の魅力とは?
いつもoomiya京都店ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
2024年に入り、1月も残すところ僅かとなりましたね。
今年は暖冬といわれており比較的過ごしやすい冬のシーズンとなっておりますが
この時期におススメしたいモデルがグランドセイコーにございます。
本日は【グランドセイコー】から晩冬の美をダイヤルに宿したモデル「SBGW281」をご紹介します。
「晩冬」とは一月頃の季語で冬の終わりごろを意味します。
冬から春にかけてうつろう季節をグランドセイコーは表現。
雪景色の中からこぼれる、ほのかな温かみを感じる丸美を帯びたダイヤルデザインとシャンパンゴールドのダイヤルカラーが際立つモデル。
太陽が照らす暖かい光は文字盤中央から伸びるゴールドカラーの秒針で表現しています。
岩手県にある岩手山を望めるグランドセイコースタジオ 雫石でこのモデルは一つ一つ製作されており、
ムーブメントには定評ある手巻きメカニカルムーブメント Cal.9S64を搭載しております。
時刻を刻む上での精度はもちろんですが細部まで磨き上げられたムーブメントはトランスパレントケースから鑑賞していただくことが可能。
手巻きモデルということなので使う度に自分の手で時計を動かすギミックも楽しんでいただけます。
この時期ですと冬の寒さを感じながら、動力を伝えていく。
暖かいコーヒーを飲みながら贅沢な時間を過ごす方もいらっしゃいます。
ムーブメントを保護するケースは全体的に丸みを帯びておりクラシカルな印象と同時に、自分の顔が映るくらい磨き上げられており、高級感も兼ね備えております。
日付も搭載しないシンプルなデザインですが無駄を省き、究極のシンプルを追求。
太い時針、分針も目盛りまでしっかりと伸びており、視認性にも優れます。
ケースの直径サイズは37.3mmと小ぶりなサイズ感ですが男性・女性問わず非常に着けやすいサイズ感です。
また写真では少し分かりにくいですがケースの形状に合わせたボックス型のサファイアクリスタルガラスを採用しており程よい厚みもあります。
パワーリザーブは最大約72時間と約3日間稼働し続けるので週末に着用する贅沢な時計としてはもちろん、普段のお仕事用でもい週間であれば休みも含めると2回だけ手巻きしていただくなど、新たなルーティンも作れそうですね。
グランドセイコーの高い技術力だからこそ成し遂げられる細かやかな文字盤。
そして腕へのフィット感などご来店の際には是非、お手にとってご覧くださいませ。
本日も皆様のご来店、oomiya京都店スタッフ一同心よろお待ちしております。
Grando Seiko グランドセイコー
9Sメカニカル
品番:SBGW281
ムーブメント:手巻き(9S64)
ケース素材:ステンレススティール
ケース径:37.3mm
防水:日常生活用防水
価格:¥605,000-(税込)