【保存版】oomiya京都店 「取り扱いブランド」は?時計を購入した後の「アフターサポート」は?

いつもoomiya京都店ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

oomiya京都店は京都市内で高級時計ブランドを複数正規取り扱いしている唯一の時計の専門店です。

【保存版】oomiya京都店 「取り扱いブランド」は?時計を購入した後の「アフターサポート」は?-京都店からのお知らせ スタッフつぶやき -OOMIYA-KYOTO-004

oomiya京都店 正規取り扱いブランド一覧

【保存版】oomiya京都店 「取り扱いブランド」は?時計を購入した後の「アフターサポート」は?-京都店からのお知らせ スタッフつぶやき -kyototoriatukai

「パネライ」「ブランパン」「ジラール・ペルゴ」「ゼニス」「ベル&ロス」「クストス」「ノルケイン」
は京都・滋賀エリアではoomiya京都店が唯一の正規取扱店舗となります。

【保存版】oomiya京都店 「取り扱いブランド」は?時計を購入した後の「アフターサポート」は?-京都店からのお知らせ スタッフつぶやき -wc102

そして新たに昨年末にはドイツ高級時計ブランド「グラスヒュッテ・オリジナル」も新たに正規取り扱いスタートをしました。

数多くの高級時計ブランドのお取り扱いをしていおりますが、本日はoomiya京都店でお時計をご購入した後の
『アフターサポート』についてご紹介します。

oomiya京都店 取り扱いブランドの保証期間

ブランド保証期間
ボーム&メルシエ2年/8年
※ボーマティック ムーブメント搭載モデルは「保証期間延長の申請」で、保証期間が6年間延長され8年保証になります(2023年4月1日以降)。
ベル&ロス2年 / 5年
※「BR-X5」は5年保証。
ブランパン2年
クストス2年
エドックス2年
ジラール・ペルゴ2年(5年※)
※保証書からの別途ご登録で、保証期間が3年間延長され5年保証になります。
グランドセイコー5年(※2021年1月以降)
IWC2年(8年※)
My IWC ご登録で、保証期間が6年間延長され8年保証になります。
モーリス・ラクロア2年 / 5年
※「アイコン #タイド」は5年保証。
ノルケイン2年 / 4年※1(3年 / 5年※2)
※1 マニュファクチュールキャリバー搭載モデルは4年保証。
※2 ご購入時にNORQAINER CLUBご登録で、保証期間がそれぞれ1年間延長されます。
パネライ2年(8年※)
Pam.Guard ご登録で、保証期間が6年間延長され8年保証になります。
ティソ2年
チューダー5年
ゼニス2年(5年※)
マイアカウント登録で、保証期間が3年間延長され5年保証になります。
オッソイタリィ2年
※その他のブランドや、保証内容の詳細などにつきましては、店頭スタッフにお尋ねください。

ブランドにより保証期間が異なりますが、ブランドのアカウント登録を行うことで保証が延長できるブランドも多くなりより安心してご愛用いただけるブランドが多くなりました。

oomiya京都店のアフターサポート

oomiya京都店ではお時計をご購入いただいた後にも長く使っていただく為に無料点検・チェックを実施しております。
点検を受けていただくことによって、様々なアドバイスや分解掃除(オーバーホール)を行う目安などをご案内しております。

【保存版】oomiya京都店 「取り扱いブランド」は?時計を購入した後の「アフターサポート」は?-京都店からのお知らせ スタッフつぶやき -service-01

時計の精度を専用機器で測定いたします。
機械式時計の精度は、動力源のゼンマイの巻き上げ量や時計の姿勢など、使用条件により日々変化します。
また、ご購入間もない時計でもクロノメーター合格基準を超える進みや遅れの症状が出ることがあります。お使いの時計の日差が平均何秒あるかをお調べいたします。

【保存版】oomiya京都店 「取り扱いブランド」は?時計を購入した後の「アフターサポート」は?-京都店からのお知らせ スタッフつぶやき -service-02

時計は強い磁気を受けると、遅れ、進み、止まりの症状が出ることがあります。
もし磁気帯びにより正確に時を刻むことが出来なくなった場合は、専用機器で磁化した部品の磁気を抜くことにより、時計は元の精度を回復することができます。
部品に強い磁気が残った場合は、メーカー修理になることもございます。

【保存版】oomiya京都店 「取り扱いブランド」は?時計を購入した後の「アフターサポート」は?-京都店からのお知らせ スタッフつぶやき -service-03

ブレスレットの汚れを長期間そのままにしておくと、サビの原因となりブレスレットがスムーズに動かなくなったりします。
サビを防ぐためにブレスレットを超音波洗浄器にかけて隙間にあるホコリや汚れを除去します。
※申し訳ございませんが土日祝はお時間をいただく可能性や即日対応ではなくお預かりになる場合もございます。

ベルトの付け替え・サイズ調整

革ベルトやブレスレットへの付け替え、サイズ調整をいたします。メーカー純正ベルトやジャン・ルソーなどのオーダーベルトのご用意もございます。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

万一の事故にも安心の保険 GMC

【保存版】oomiya京都店 「取り扱いブランド」は?時計を購入した後の「アフターサポート」は?-京都店からのお知らせ スタッフつぶやき -GMC

メーカー保証外の事故(落下、衝突、その他の偶然の破損など)も 3年間は免責1,000円で修理可能です。
また、事故に伴うガラス新品交換・分解掃除・ベルト交換なども、免責金額1,000円で修理可能です。

<新規入会金>
お買い上げ金額5万円以上100万円未満は ¥11,000(税込)
/ 補償金額上限50万円
お買い上げ金額100万円以上250万円未満は ¥17,600(税込)
/ 補償金額上限100万円
お買い上げ金額250万円以上400万円未満は ¥35,200(税込)
/ 補償金額上限200万円
お買い上げ金額400万円以上は ¥63,800(税込)
/ 補償金額上限400万円
※以降永年無料

ガラス交換だと 約\40,000~、ベルト交換でも 約\30,000~ GMC保険を加入している場合は\1,000で修理が可能。
見るも無残な状態になってしまって全損の状態であれば購入後1年以内であれば購入金額100%保証。

  • ※補償対象金額は販売価格(税込)とします。ご購入される価格により上限が異なります。
  • ※水入り、盗難、紛失、消耗による修理は対象外です。
  • ※ご加入はご購入時のみの受付です。
  • ※補償期間の延長や更新等はできません。
  • ※原則として現物給付となり、現金での支払いはできません。
  • ※上記参考修理価格は、状態、メーカーにより異なります。


oomiya京都店では機械式時計を多くお取り扱いしております。
機械式時計は定期的なメンテナンスをしていただくことで自分だけでなく、お子様やお孫様と世代を超えて受け継がれることもあります。
初めてのお時計選び、人生の節目に選ぶお時計など、理由は様々だと思いますが記憶にも残るお時計選びのお手伝いは私たち販売もその幸せや喜びの瞬間に立ち会えることに日々感謝しております。

お時計をご購入していただいた後も安心してご愛用いただけるように様々なアフターサポートがございます。
ご来店の際に気になる点などもございましたら、お気軽に店頭スタッフまでお尋ねください。

本日も皆様のご来店、oomiya京都店スタッフ一同心よりお待ちしております。

【保存版】oomiya京都店 「取り扱いブランド」は?時計を購入した後の「アフターサポート」は?-京都店からのお知らせ スタッフつぶやき -OOMIYA-KYOTO-002

#oomiya京都店
#IWC
#パネライ
#グランドセイコー
#チューダー
#ゼニス
#ジラールペルゴ
#グラスヒュッテオリジナル
#ブランパン

767 PV