【チューダー】39mmケースとは思えない存在感 ~ブラックベイ プロ M79470-0001~

皆様こんにちは。
いつもoomiya京都店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

今回ご紹介するのはチューダーからこちらのハイスペックモデルです。

ブラックベイプロ

【チューダー】39mmケースとは思えない存在感 ~ブラックベイ プロ M79470-0001~-TUDOR -ow10536

ブラックベイ プロ
品番:M79470-0001
素材:ステンレススティール
ムーブメント:自動巻き(マニュファクチュール キャリバー MT5652)
サイズ:39mm
防水:200m防水
価格:¥590,700-(税込)

2022年に発表されてから早2年が経ちました。
未だに店頭に並ぶことはほとんどありませんが、少しづつ手に入れたという方もお聞きしています。

ツールウォッチ

言わずと知れたツールウォッチ。タフさ堅牢性、細部までこだわり抜いたディティールなど、どこをとっても高い評価を得ています。
特にインデックスにはセラミックを配合し視認性だけでなく、固く造形しやすくなっています。モダンでレトロな雰囲気もあって程よいヴィンテージ感がたまりませんね。

ブレスレット

ブレスレットにはお馴染みの「T-FIT」を採用していますので微調整も容易に行えます。
微調整機能がついている時計はかなり増えてきましたが、チューダーの「T-FIT」はかなり高機能だと感じます。調整の幅は約2mmほどですが、この僅かな幅で着け心地が大きく変わるので侮れません。

コーディネート

普段スーツと合わせた写真を取ることが多いので、今回はスタッフに協力してもらい少し違った雰囲気で撮影してみました。

  • 【チューダー】39mmケースとは思えない存在感 ~ブラックベイ プロ M79470-0001~-TUDOR -DSC4332
  • 【チューダー】39mmケースとは思えない存在感 ~ブラックベイ プロ M79470-0001~-TUDOR -DSC4335
  • 【チューダー】39mmケースとは思えない存在感 ~ブラックベイ プロ M79470-0001~-TUDOR -DSC4338

少し緩めの服装に合わせるとこんな感じになります。
タフで武骨なイメージが強い分、コーディネート全体を引き締めてくれます。

【チューダー】39mmケースとは思えない存在感 ~ブラックベイ プロ M79470-0001~-TUDOR -DSC4329

ムーブメント

ブラックベイ プロのムーブメントはチューダー開発によるGMT機能を内蔵した一体型マニュファクチュール キャリバー MT5652を搭載しています。
マニュファクチュール キャリバー MT5652のパワーリザーブは約70時間を保有。
GMT機能を搭載している分、少し厚みは気になりますがツールウォッチとして考えればそこは問題にはなりえませんね。

【チューダー】39mmケースとは思えない存在感 ~ブラックベイ プロ M79470-0001~-TUDOR -DSC4342

いかがでしたでしょうか。
是非店頭にてご覧になってみてください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。