【チューダー】スタッフもオススメ!ブラックベイ GMTのS&Gがアツい!

 

皆様こんにちは。
いつもoomiya京都店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

今回ご紹介するのはチューダーからこちらのモデルです。

【チューダー】スタッフもオススメ!ブラックベイ GMTのS&Gがアツい!-TUDOR -ow9942

ブラックベイ GMT S&G
品番:M79833MN-0001
ムーブメント:自動巻き(マニュファクチュール キャリバー MT5652)
素材:ステンレススチール/18Kイエローゴールド
ベルト:ステンレススチール/18Kイエローゴールド
サイズ:41mm
防水:200m

2022年に発表されたこちらのモデル。
スチールとゴールドを採用したコレクションは他にもクロノグラフなどで存在しましたが、初めてブラックベイ GMTにも採用されました。
ベゼルのカラーリングも従来のブラックベイ GMTとは異なり、少し落ち着いた印象になります。

GMT機能が搭載されている分、ケースに少し厚みがでます。
着け心地を比べればブラックベイ 58など小ぶりなサイズの方が装着感はいいかもしれませんが、GMT特有のカラーが使用されたデザインは他には代えられませんね。



スーツに合わせてみるとこんな感じです。
ケースに厚みがある分、シャツの袖口には収まりませんがジャケットがかかる程度であればそこまで嫌味な主張ではありません。

  • 【チューダー】スタッフもオススメ!ブラックベイ GMTのS&Gがアツい!-TUDOR -P1100971
  • 【チューダー】スタッフもオススメ!ブラックベイ GMTのS&Gがアツい!-TUDOR -P1100973
  • 【チューダー】スタッフもオススメ!ブラックベイ GMTのS&Gがアツい!-TUDOR -P1100975

そして当店のスタッフもこっそり狙っているんです。(笑)

・欲しい理由
→まず個人的に金が好きだからです。(笑)
華やかさのあるモデルを見るとつい欲しくなってしまいます。
その中でGMTのコンビモデルが欲しい理由としては、過去にゴールドモデルを着けたことがありますが、コンビモデルは今まで一度も着けたことがありませんでした。
クラシックな雰囲気にGMTならではのブラックとブラウンの2つの配色やゴールドとのバランスが良く、存在感がありながらも高級感を漂わせる雰囲気に魅力を感じたことが今一番欲しい理由です。

・つけてみた感想
→最初は大きいなという印象がありましたが、この41mmの大きさだからこそブラックとブラウンの配色やゴールドの華やかさが目立って格好良く感じるのだなと思い、より購買意欲が高まっている状況です。

同モデルが発表された当時から欲しいと気になっていたようです。
まだ踏ん切りがつかないようですが、そのうち腕に巻かれているかもしれませんね。(笑)

【チューダー】スタッフもオススメ!ブラックベイ GMTのS&Gがアツい!-TUDOR -P1100962

ステンレスだけの時計には少しマンネリを感じているそこのあなた!是非店頭にてゴールドとスチールのコンビネーションの良さを体感してみてください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。