【ノルケイン】30万円台でスーツに合わせる時計なら? ~アドベンチャースポーツ オート JP~

 皆様こんにちは。
いつもoomiya京都店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

今回はタイトルにもあります通り30万円代で買えるスーツに合わせたモデルをご紹介させていただきます。

お客様からも良くこういった相談をお受けします『30歳の記念に時計を買いたい』『息子が成人したから時計をプレゼントしたい』など。
節目節目で買った物にはその時の想いが宿りますので、そんな瞬間は私共にとっても最高のひとときです。

ですが昨今の値上がりにより腕時計自体が選びにくい状況です。以前の価格を知っている方なら特にかもしれません。
こんな時代に立ち向かいハイコストパフォーマンスを提供してくれているのが【ノルケイン】です。

今回の『アドベンチャースポーツ オート』はコストパフォーマンスの高さはもちろんですが、こだわりの部分をご紹介させていただきたいのでお付き合いいただけますと幸いです。

【ノルケイン】30万円台でスーツに合わせる時計なら? ~アドベンチャースポーツ オート JP~-NORQAIN -ow10250

アドベンチャースポーツ オート JP
品番:N1000S01A/BJ101/102S
ムーブメント:自動巻き(ノルケインキャリバーNN08)
素材:ステンレススチール
ベルト:ステンレススチール
防水:100m防水
サイズ:42mm
パワーリザーブ:約38時間

シンプルな三針だからこそ誤魔化しのきかない仕上げ、美しさが求められます。手を抜いてしまえばそこまでのクオリティになってしまいますし目の肥えたユーザー様には一発でバレてしまいますね。(笑)

今回、定番のセラミックベゼルではなくステンレスによって仕上げられたベゼルは側面に高級感のあるローレット加工が施されています。ぼこぼことした見た目は高級感だけでなく武骨で男らしいイメージも与えてくれます。見た目ほど凹凸が大きいわけではないのでスーツやシャツの袖口を痛めるほどではありませんのでご安心ください。

スーツに合わせてみるとこのような感じです。
自分は腕周りが15cmでケースが42mmになりますので、やや大きく見えますね。スーツスタイルなら袖口がある分、そこまで違和感なくお使いいただけるかと思います。

スーツに時計を合わせるとなるとシャツに収めるか収まらないか問題があると思いますが、皆様はどちら派でしょうか?
新社会人の方やあまり目立たせたくない方は収めたいですよね。その場合、今回のモデルですとケースの厚みが12.8mmとなりますので、スーツの袖口には収まりますがシャツですとボタンを広げた状態ならという感じです。

ブレスレットのバックル部分は微調整ができるようアジャスト機能が装備されています。以前までは違うシリーズには採用されていましたが、仕様変更を行いアドベンチャースポーツシリーズにも採用されています。
これがまた使い勝手が最高なんです。
中央のボタンを押しながら時計側に引き出すだけ拡張でき、縮めるときはその反対のことをするだけなんです。コロナもほとんど影響がなくなったいま、飲みに行く機会が増えたサラリーマンの方、多いですよね?むくんだ腕にもこの機能があればとっても楽ちんです。これでバリバリ働く営業マンの皆様の強い味方になってくれること間違いありませんね。(笑)

アジャスト機能を採用しているブランドは増えてきておりますが、30万円代で取り入れるのは簡単なことではありません。
これが出来るのもノルケインのひとつの強みであると言えます。

着用時には見ることがない時計の裏側にも抜かりはありません。仕事中は裏側なんか見ないから透けていようがいまいがどちらでもいいじゃないかという方、多くありませんか?
自分もそうでした。ムーブメントの美しさを堪能したい、裏が見えてこそ高級時計だ、そこは自分も同意見です。でももっと単純に透けていた方がかっこいいじゃないですか。(笑)
車でもエンジンが見えている車と見えていない車では性能にそこまで差はありませんが、かっこよさはまるで違いますよね。

そういうこだわりの部分もノルケインはしっかり応えてくれます。
ノルケインの製品はほとんどがシースルーバックを採用しておりコストパフォーマンスの高さが表れていますね。

【ノルケイン】30万円台でスーツに合わせる時計なら? ~アドベンチャースポーツ オート JP~-NORQAIN -P1110354

oomiya京都店では金利・手数料がかからない分割払い「oomiyaプレミアム・クレジット」をご利用いただけます。
例えば本日ご紹介させていただきました《アドベンチャースポーツ オート JP》¥330,000-(税込)
であれば 月々9,100円 × 35回(初回のみ 11,500)円でご購入いただけます。

頭金やボーナス払い併用も可能ですので詳しくは店頭スタッフまでお気軽にお尋ねくださいませ。


是非店頭にてご覧になってみてください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております