防水時計のパイオニア ”EDOX”
皆様 こんにちは。
いつもoomiya心斎橋店のブログをご覧いただきありがとうございます。
夏場に活躍する時計の中でも防水時計のパイオニア【EDOX】をご紹介します。
ネプチュニアン グランデ リザーブ デイト オートマティック
品番 80801-3NRM-NIR
ムーブメント 自動巻き(EDOX808<ラ・ジュー・ペレ社:G100>)
ケース素材 316Lステンレススティール/ハイテクセラミックベゼル
防水 30気圧(300m)防水
サイズ 42mm
その他特徴 パワーリザーブ約68時間
価格 ¥352,000 (税込)
実は”EDOX”は、防水時計のパイオニアだった。
防水時計の歴史は、1926年にロレックスがオイスターという完全防水ケースの特許を取得したところから始まりました。そして1950年代にロレックス「サブマリーナー」、1953年にブランパン「フィフティ ファゾムス」などのダイバーズウオッチが誕生します。エドックスは1952年から防水機構の開発を始め、1955年には独自開発の防水ウオッチを発表しました。続いて1961年には、特許取得の「ダブルOリングシール」によって、200m防水を実現した世界初の時計「デルフィン」を発表したのです。このことによりエドックスは“防水時計の名門”として広く認知され、1965年には500m防水の「ハイドロサブ」を発表。驚異的な防水性能で時計業界に衝撃を与えます。ロレックスのシードゥエラーが610m防水を発表したのは1971年ですから、いかにエドックスの実力が優れていたかがわかります。
DELFIN
超複雑ケース
通常3パーツからなる腕時計のケースですが、エドックスではより多くのスイス製パーツによる複雑ケース構造を採用しています。これはエドックスの精密な機械加工技術を証明するものであり、ハードな見た目そのままに強靭な防水性と耐衝撃性を実現。独創的でどの角度から見ても美しい立体的な仕上がりで、デザインと機能性を両立しています。(上部写真右側参照)
厳格な品質管理
エドックスの工房は、スイス時計産業の拠点である都市ビエンヌから少し離れた小さな町レ・ジュネヴェにあります。
広々としたスイスの美しい自然に佇む工房では約100名ものスタッフが勤務。主に商品企画やデザイン、設計などが行われ、熟練した時計職人によりハンドメイドで組み立てられます。
1884年創業以来変わらぬ真摯な時計作りと、様々な精度調査や防水検査などを経て、高い防水性と耐衝撃性をもつ高精度なエドックスが誕生します。
NEPTUNIAN
エドックス キャンペーン
キャンペーン日程 2024 年 6 月 25 日 ( 火 ) ~ 8 月 18 日 ( 日 )
キャンペーン内容 期間中、エドックスをご購入いただいたお客様全員に、
オーバーホール(分解掃除)初回無料券をプレゼントいたします
対象モデル エドックス 全モデル
明日8月18日(日)までのキャンペーンでございます。
是非この機会に防水時計のパイオニア”EDOX”を店頭にてご覧くださいませ。