今日のIWCはダ・ヴィンチ クロノグラフ!ブラック文字盤
こんにちは、伊藤です。
今日のIWCはダ・ヴィンチ クロノグラフのご紹介です。
レオナルド・ダ・ヴィンチは生まれてから1519年5月2日にその障害を閉じるまでの67年間、数多くの発明品や機械を考案し、また自然の法則を発見して記録に残しました。
その数は、彼の生きた時代やそれ以降の時代の何百もの発明や発見の数を超えるものです。
また、彼が人生を通して熱い情熱を傾け続けたのが時間を正確に計測することでした。
ルネッサンス初期の時計仕掛けに対する彼の情熱を、数え切れないほど多くのスケッチが証明しています。
また、ダ・ヴィンチは存命中、芸術家、科学者、要塞の建築家として大いに讃えられていました。
1960年代後半、ダ・ヴィンチの革新的な思考パターンにインスパイアされたIWCは、彼の名前を冠した時計を開発しました。
ダ・ヴィンチモデルに共通することは、「時代を先取りしている」ということ。
IWCが開発した最先端技術が最初に適用されるのは、常に「ダ・ヴィンチ」コレクションでした。
このダ・ヴィンチ・クロノグラフはIWC史上初めてとなる「ウォッチ・イン・ウォッチ」方式が採用されています。
経過時間と時刻を通常の時計と同じように簡単に読み取ることができるクロノグラフとなっています。
トノー型のケースは複雑なケースデザインで、サテンとポリッシュ加工が組み合わさっています。
ダ・ヴィンチ・クロノグラフ
機械式クロノグラフ・ムーブメント
自動巻き
パワーリザーブ:68時間
ストップウォッチ機能(時・分、秒)
12時位置に同軸上に組み合わされたアワー・カウンターとミニッツ・カウンター
フライバック機能
日付表示
秒針停止機能付きスモールセコンド
ねじ込み式リューズ
両面反射防止加工を施したドーム型サファイガラス
サファイアガラスのシースルー裏蓋
3気圧防水
ケース暑さ:14.4mm
ケースサイズ:43.1×51mm
IWC (アイダブリュウシー)
Official Site=http://www.iwc.com
関連記事=https://www.jw-oomiya.co.jp/blog/osaka/watch/category/iwc
■株式会社オオミヤはIWCの正規販売店です。 ブランド解説
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
COMMENTS & TRACKBACKS
- Comments ( 3 )
- Trackbacks ( 0 )
cal.89太郎様
お待たせ致しました!IWCに問い合わせしましたところ、IW376403からIW376421への文字盤交換は可能とのことです。
交換となった場合は、交換して外した文字盤はお返しできないということと、お見積が必要となりましたので価格は分かりませんでしたが、文字盤変更は可能とのことです!
cal.89太郎様
いつも、コメントありがとうございます。現行の文字盤には装飾が施され、ご紹介しているモデルと比べ少しイメージが変わりますよね!文字盤交換についてですが、メーカーがお休みの為確認は取れていないのですが、恐らく難しいのでは・・・?と思います。月曜日以降にメーカーに確認を取って、コメントさせて頂きます♪
このモデルは文字盤がいつのまにか変わってしまいました。旧モデルを購入したのですが、文字盤交換は可能なのでしょうか?