エレガントでスポーティな時計欲しくありませんか?クストスから「チャレンジシーライナー」のご紹介です!
皆様、こんばんは。本日もoomiya心斎橋店のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
今回はクストスからチャレンジ シーライナー・ p-s オートマティックついてご紹介させていただきます!
その前に少しクストスの歴史を振り返ってみましょう。
クストスは2005年にフランク・ミュラーの共同経営者ヴァルタン・シルマケスの息子サスーン・シルマケスと、タグ・ホイヤーのデザイナーとしても活躍し、ブライトリングやゼニスなどの企業ではフリーセミナーを開催するなどの経歴を持つ、デザイナーのアントニオ・テラノヴァがタッグを組んで創業されました。
2005年創業とまだまだ新しいブランドながらも、その近代的なフィルムで高い人気を博しています。
ブランド名はラテン語で ”時の守護神” という意味で、スイスの時計製造を守りながらも、未来に向けた革新的なコレクションを生み出し続けています。
また、独自の哲学である「ハイテク」「スポーティー」「ラグジュアリ」の価値観に基づいて生み出されています。
今回はその中から新作のチャレンジシーライナーp-sオートマティックを深堀していきたいと思います!
チャレンジシーライナーはエレガントでありながらスポーティーな洋上の精神を形にしたコレクションです。
航海から生まれた美学に着想を得て、透明なダイヤルとシースルーバックを採用し、ムーブメントの機構を楽しむことができる、視野性の高いデザインに仕上げられています。
機構の耐久性を上げるため、ムーブメント内部にはしっかりとしたブリッジが取り付けられています。このブリッジには、実際の船艇でも使用される美しい木目でありながら強靭な耐久性を持つ高級材(チーク材)がストライプ状に接合されており、美しさと耐久性の両方を兼ね備えています。
6時位置のスモールセコンドには船のスクリューを想起させる羽根車が取り付けられています。
このように船をイメージした細かなこだわりが各所にほどこされ、見ているだけで心がワクワクするデザインですね!
またこのモデルの一番の特徴は、大きな秒針を安定した動きで動かす為に機械式時計にとっての敵であった”磁石”をムーブメント内部に採用されています!
このように「チャレンジシーライナー」の世界にも新たな技術革新をもたらしています。
側面を見ますと、ケースの見事なまでの湾曲した形。さらにケースサイドの部分にもサファイアガラスが使われています。なかなかサイドまでガラスが付いているデザインは少ないですよね。
またリューズの所の白いゴムの部分やラバーストラップも交換可能ですので、違う色のものを付けてもまた雰囲気が変わっていいですね!
当店にはチャレンジシーライナーをはじめ、チャレンジクロノやチャレンジジェットライナーも多数取り揃えております。
ぜひ、一度当店でご覧くださいませ!
スタッフ一同お待ちしております。
モデル名:チャレンジシーライナー P-S オートマティック
品番:CVT-SEA-PS-CP5N SBST
サイズ:53.7×41mm
ケース素材:ステンレススチール(スカイブルーPVD)×18Kレッドゴールド
ストラップ:ラバーストラップ
防水:100m防水
ムーブメント:自動巻き
価格:¥3,025,000-