~都会のアスリートの為のブラッククロノグラフ~『モーリス・ラクロア アイコン クロノグラフ リミテッド』
皆様、こんにちは!渡辺です。
本日は、モーリス・ラクロアの世界限定1,000本のモデル「アイコン クロノグラフ リミテッド」のご紹介。
アイコン クロノグラフ リミテッド
品番:AI1018-PVB01-337-1
ムーブメント:クォーツ
ケース素材:ステンレススティール(ブラックPVD)
ベルト:カーフストラップ(カーボンエフェクト)
防水:10気圧防水
サイズ:44mm
その他特徴:世界限定1000本
価格:165,000円 (税込)
概要
「アイコン クロノグラフ リミテッド」は、ブラックPVD仕上げのステンレススティール製ケース44mmを備え、背景に溶け込みながらも際立つスポーティな魅力が特徴です。サンブラッシュ仕上げのブラックダイアルには、コントラストを効かせた3つのスネイル仕上げカウンターを設け、さらに、そのうちの2つをサーキュラーサテン仕上げのリングで囲むことで、より印象的なデザインに仕上げています。
文字盤
3つのカウンターはそれぞれ、9時位置の30分カウンター表示と12時位置の1/10秒カウンター表示、6時位置のスモールセコンドです。6時位置のカウンターは、日付表示も兼ねています。時針と分針については、ロジウム仕上げとホワイトのスーパールミノバ加工を施しています。また、中央のクロノグラフ秒針とクロノグラフレジスター、ミニッツトラックにはライトブルーのアクセントを加え、ダイアル一面を鮮やかな色彩で満たしました。
ケースデザイン
さらに、他の「アイコン」モデル同様に、ベゼルにはモーリス・ラクロアを象徴する6つのアームを採用しています。
クロノグラフのプッシュボタンはリューズとリューズプロテクターに近い位置に設けることで、洗練されたデザインとスポーティでマスキュリンな外観を実現。
搭載ムーブメント
このリミテッドエディションはクォーツムーブメントを搭載し、定期的な巻き上げも必要ありません。つまり、この時計を身に着ける方は自分の目標を実現することだけに集中できるということです。加えて、このムーブメントはフロントラインでのタイム計測に欠かせない、時計としての優れた精度を備えています。
ベルト
また、ライトブルーのステッチを効かせたカーボンのような質感のブラックカーフレザーストラップが時計の素晴らしい外観を引き立てます。
イージーチェンジャブルシステム
ストラップはモーリス・ラクロアならではの「イージーチェンジャブル」システムを採用しています。
まとめ
ブラックPVD加工を施したステンレススティールケースとライトブルーのアクセントカラーを組み合わせることで、スポーティな精悍な中にも柔らかさも兼ね備えた世界1,000本の限定モデル。ストラップにはカーボンライクなパターンを施したブラックカーフレザーを採用し、手首で確かな存在感を放ってくれます。ぜひこの機会に実物をご覧ください。
ブランドの歴史、そのはじまり
国際的に事業を展開するデスコ・フォン・シュルテス社(Desco von Schulthess Company)は、1975年、長きにわたり業界で培った経験を生かし、モーリス・ラクロアの名のもとに初の自社製タイムピースを世に送り出しました。1889年にチューリッヒで誕生したこの長い歴史を誇る企業は、1946年以降、極東地域を中心にスイスを代表するウォッチ・ブランドのひとつとして名を馳せました。1960年代初頭、モーリス・ラクロアの親会社は、セイネレジェを拠点に腕時計の組立を専門に行う会社を傘下に収めます。
スイスのジュラ山脈の真ん中で複数のブランド名の為に、文字盤、ケース、そしてムーブメントに自社ブランドの独自性をあしらった高級腕時計が製作されることになりました。過去数十年にわたる高級タイムピースの製作で豊富な経験を培ったデスコ・フォン・シュルテス社にとって、自社ブランドを生み出すことは決して難しいことではありませんでした。
ブランドの価値
スイスには、数百年にわたり、いくつもの時計メーカーが革新と完全性を追求してきた確たる歴史があり、それを通じて時計製造の分野で比類のない名声を確立しています。モーリス・ラクロアは時計の作り手として、伝統と高水準のクラフツマンシップを守ることに大きな情熱を傾けています。40年以上にわたり、モーリス・ラクロアのタイムピースは、セイネレジェに所有する最先端の工場で製造されてきました。そこには、高評価を受ける時計製造に欠かせないあらゆる要素、すなわち時計作りのノウハウ、熟練の職人技、知識、技術力、そして何よりも確かな品質を見極める鋭いセンスが揃っています。モーリス・ラクロアが誇るタイムピースのデザイン、独創性、ならびに熟練した専門技術は業界内で高く評価され、数々の賞を受賞しました。同社は、数え切れないほどの特許取得技術に支えられた斬新なデザインを通して表現される品質、信頼性、創造力、そして決断力による勝利の方程式を基に、成長を続けています。モーリス・ラクロアは、時(とき)に対する新しい観点を切り開くことで、成功を求め努力するお客様に常に寄り添い、輝きをもたらそうと絶え間なく努力を重ねています。ブランドには、「成功とは終わりのない旅である」という考えが根付いています。
セイネレジェのモーリス・ラクロア
40年以上にわたり、モーリス・ラクロアのタイムピースは、セイネレジェに所有する最先端の工場で製造されています。スイスには、数百年にわたり、いくつもの時計メーカーが革新と完全性を追求してきた確たる歴史があり、それを通じて時計製造の分野で比類のない名声を確立しています。モーリス・ラクロアは時計の作り手として、伝統と高水準のクラフツマンシップを守ることに大きな情熱を傾けています。40年以上にわたり、モーリス・ラクロアのタイムピースは、セイネレジェに所有する最先端の工場で製造されてきました。そこには、高評価を受ける時計製造に欠かせないあらゆる要素、すなわち時計作りのノウハウ、熟練の職人技、知識、技術力、そして何よりも確かな品質を見極める鋭いセンスが揃っています。
oomiya 心斎橋店では、お客様ならびに従業員の健康と安全に配慮し、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、下記のとおり対応しております。
https://www.jw-oomiya.co.jp/contents/covid-19/
オオミヤはお客様ならびに従業員の健康と安全を最優先に考え、感染症の拡大防止に努めてまいります。お客様のご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。