IWC 月の満ち欠けが見える ポートフィノ・オートマティック・ムーンフェイズ 37(IW459601)
皆さまこんにちは!中川です。
いつもoomiya心斎橋店のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
本日は女性が好むダイアモンドにムーンフェイズで上品な可愛らしい腕時計。
IWCより「ポートフィノ・オートマティック・ムーンフェイズ 37」が入荷しましたのでご紹介させていただきます。
ムーンフェイズ
時計における「ムーンフェイズ」とは、月の満ち欠けを文字盤上に表現する機構のことです。
新月から次の新月までを29.5日で表します。月が描かれたムーンフェイズのディスクには、2つの月が描かれ、59日で一巡するのが一般的となっています。
左側から月が出てきて、中心に来ると“満月”、その後右側から隠れていきます。
月が全く表示しないときは“新月”となります。
夜空を見上げると腕時計のムーンフェイズと同じ月の満ち欠けになっているので、とてもロマンチックですよね!
新しくなったムーブメント
「ポートフィノ•オートマティック・ムーンフェイズ 37」(IW459601)はIWC自社製キャリバーが搭載されました。IWC自社製キャリバー32800は、32000シリーズで初めてムーンフェイズモジュールを組み込んだムーブメントになります。
裏蓋がシースルーになり、ムーブメントを覗くことが可能です。
ゴールドメッキを施したローターとブルースティール製ビスなど見た目も綺麗な仕上げとなっております。
パワーリザーブが120時間(5日間)ございますので、毎回時刻とムーンフェイズの設定をするのが少なくなり、便利になりました。
また、12時位置のムーンフェイズ表示は高精度を誇り、実際の月軌道との誤差が122年でたった1日までに抑えられています。
12個のダイヤモンド
文字盤には12個のダイヤモンドがアワーマーカーとしてセットされています。
光が当たるとキラキラと輝きます。
レディースウォッチのみダイヤモンドがセットされていますので、上品なイメージを醸し出します。
前モデルよりダイヤモンドが大きくなりより輝きを放ちます。セッティング方法も異なりカラット数大きく見えるのも特徴です。
クイック交換システムがついたカーフストラップ
柔らかくつけ心地が良くなったカーフストラップがつきます。
クイック交換システムがケース側とバックル側に付いていますので、工具いらずで簡単につけ外しが可能です。
ネイビーのストラップが付いていますが、他のお色味に変えていただけます。
完全にトレーサブルなスイス産カーフレザーを使用しています。どのストラップにも独自のコードが付いており、これをIWCアプリに入力すると、レザーの調達源について詳しく知ることができます。
最後に
最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。
今回紹介した「ポートフィノ・オートマティック・ムーンフェイス 37」はペアウォッチにすることもできますので、ぜひこの機会に店頭にてご覧ください。
ブランド名:IWC
商品名:ポートフィノ・オートマティック・ムーンフェイズ 37
品番:IW459601
ムーブメント:自動巻き(IWC自社製キャリバー 32800)
素材:ステンレススチール
サイズ:37.1mm
防水:5気圧
価格:1,237,500円(税込)