装着感抜群のスケルトンウォッチ CVSTOS【チャレンジ ジェットライナーⅡ P-S オートマティック】
こんにちは!中住です。
今日ご紹介するのは私が普段店頭で着用しているクストス【チャレンジ ジェットライナーⅡ P-S オートマティック】です。
CVSTOSというブランドはご存知でしょうか?
2005年にスイスで誕生した時計業界では歴史の浅いブランドなります。
CVSTOSはラテン語で守護神という意味です。これはスイスの時計製造における伝統の真髄を守っていくという意味合いが込められたものとなります。
では私が普段着用しているジェットライナーⅡP-Sオートマティックを深堀りしていきます!
まず一目見てわかる高級感とメカメカしいデザインが男心をくすぶります。
ジェットライナーは名前の通り航空機をイメージしており本物の航空機体さながらの構造美や素材を探求し、軽量化を実現したモデルです。
軽量化というところでこちらのモデルはグレード5チタンを使用しており見た目からは想像できない軽さを誇ります。
この6時位置にセッティングされている手裏剣のようなものはプティセコンド(秒針)となっております。
プティセコンドの形は航空機のタービンをイメージして作られております。
また、こちらの大型のプティセコンドは裏側に微弱な磁石を使用する事で安定した動きを実現させます。
時計に詳しい方からすると時計に磁石?と思われた方もいらっしゃると思いますが時計自体は磁気帯しないほどの微弱な磁気ですのでご安心ください。
装着感という点では上記の画像を見ていただければお分かりになると思いますがケースが湾曲しており
腕に乗せると手首に沿う構造となっております。
チタンを使用し軽量化を図りケースが湾曲していて腕乗りが良い、、、実際に着けてみたくなりませんか?ケースバックはシースルーバックとなっておりムーブメントを眺めれる仕様となっております。
特に男性はシースルーバックが好きな方も多いのではないでしょうか。
こだわりという点ではケースを留めているビスが全てCVSTOSは同じ形となっております。
上記画像のケースの留めビス、ベルトとケースの接着部分のビスも同じ形状となっており、このビスはCVSTOS専用のネジ穴となっており特殊な工具が無ければ開ける事のできない仕様となっており特別感を感じられるポイントとなります。
またリューズにもラバーついており別途ご購入とはなりますがリューズラバーの色の変更も可能となっております。
続きましてケースの仕上げを見ていきます。
基本高級時計はサテン仕上げ(マットな仕上げ)ポリッシュ仕上げ(鏡面仕上げ)と2種類の仕上げが施されております。
ですがCVSTOSに関しては上記2種類に加えサンドブラスト仕上げ(砂を吹き付けた様な仕上げ)が施されており高級感と他には無い質感の時計となります。
最後に着用シーンについてですがカジュアル使いはバッチリですがスーツには、、、と思われた方もいらっしゃると思いますが私は毎日スーツに着用しています!
ジェットライナーはCVSTOSの中では薄型のモデルでスタイリッシュで爽やかな印象を与えます。
お客様にも「スーツにも合いますね!」と言って頂くことが多いのでオンオフ両方お使いいただける万能ウォッチとなっております。
皆様も私と同じ時計を着けて見ませんか?
本日ご紹介したジェットライナーⅡPS オートマティックの色違い(ブラック、ホワイト)を含めた他モデルも店頭に沢山ございますので腕に乗せてCVSTOSのカッコよさ、着け心地を体感いただければと思います!
CVSTOS
商品名:チャレンジ ジェットライナー プティセコンド オートマティック
品番:CVT-JET2-PS TTBKTT
ケース径:53.7×41mm
ケース素材:チタン
防水:100m防水
価格:¥1,760,000(税込)
開催期間 : 2024年4月12日~5月12日
開催店舗 : 心斎橋店、京都店
フェア期間中は、最新作をはじめ人気・定番モデルなど多数の時計を取り揃えております。ぜひこの機会に、革新的なコンセプトと独自の価値観を追求し続ける「クストス」の世界観をご体感ください。