新作 クストス『チャレンジ シーライナー P-S オートマティック』

新作 クストス『チャレンジ シーライナー P-S オートマティック』 - CVSTOS いつもoomiya心斎橋店のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
新作 クストス『チャレンジ シーライナー P-S オートマティック』 - CVSTOS
本日はCVSTOSの新作「チャレンジ シーライナー P-S オートマティック」のご紹介。

<IGTVでもご紹介させていただきました>

このモデルの特徴は、機械式時計にとっての敵であった“磁力”をムーブメント内部に採用し「チャレンジ シーライナー」の世界にも新たな技術革新を追及しています。
新作 クストス『チャレンジ シーライナー P-S オートマティック』 - CVSTOS 機構の耐久性を上げるため、ムーブメント内部にはしっかりとしたブリッジが取り付けられています。このブリッジには、実際の船艇でも使用される美しい木目でありながら強靭な耐久性を持つ高級材(チーク材)がストライプ状に接合されており、美しさと耐久性の両方を兼ね備えています。
新作 クストス『チャレンジ シーライナー P-S オートマティック』 - CVSTOS 航海から生まれた美学に着想を得て、透明のダイアルとシースルーバックを採用し、ムーブメントの見事な機構を楽しむことができる視認性の高いデザインに仕上げられています。6時位置にあるスモールセコンドには、船のスクリューを想起させる羽根車が取り付けられ、機能性がデザインにおいても表現されています。
新作 クストス『チャレンジ シーライナー P-S オートマティック』 - CVSTOS ケース側面の3時位置と9時位置にある舷窓をイメージした4つの開口部は、見る者の視線を機構の心臓部へと引き込み、ケースの中に浮かぶかのように取り付けられたムーブメントの構造を垣間見ることができます。新作 クストス『チャレンジ シーライナー P-S オートマティック』 - CVSTOS

スモールセコンドは、まるで舟艇に取り付けられた本物のスクリューの動きと機械式時計のメカニズムをリンクさせるため、特殊な設計を施しています。通常、センターセコンド(秒針)は、ムーブメント中央部分にあるためエスケープメント横のセコンドホイール(4番車)に取り付けられます。しかしエスケープメントが11時側にあるため、デザインを優先するとなると6時側に移動する必要があります。そこで、ガンギ車から動力源をとり新たに6時位置まで輪列を作成しています。またスモールセコンドにはスクリューの動きを実現させるため、駆動中に違和感のある動きが起きないようアディショナルセコンドホイールの裏側から微弱な永久磁石で安定させる新技術を搭載させています。これは時計をどの角度から見ても、美しく立体的に魅せる為のこだわりです。

新作 クストス『チャレンジ シーライナー P-S オートマティック』 - CVSTOS モデル名:チャレンジ シーライナー P-S オートマティック
品番:CVT-SEA-PS-CPTT BLST
ケース径:53.7×41mm
防水:100mm
ケース素材:ステンレススチール(スカイブルーPVD)
価格:¥1,760,000(予価)

新作 クストス『チャレンジ シーライナー P-S オートマティック』 - CVSTOS 新作 クストス『チャレンジ シーライナー P-S オートマティック』 - CVSTOS

他にもCVSTOS(クストス)を多数店頭にて取り揃えております!
ぜひこの機会に、CVSTOS(クストス)のコレクションをご覧ください。ご試着も可能ですので、お気軽にお申し付けください。

新作 クストス『チャレンジ シーライナー P-S オートマティック』 - CVSTOS

店舗における感染防止対策

oomiya 心斎橋店では、お客様ならびに従業員の健康と安全に配慮し、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、下記のとおり対応しております。

新作 クストス『チャレンジ シーライナー P-S オートマティック』 - CVSTOS

https://www.jw-oomiya.co.jp/contents/covid-19/

オオミヤはお客様ならびに従業員の健康と安全を最優先に考え、感染症の拡大防止に努めてまいります。お客様のご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。