ビジネススーツにウブロはアリなのか?【クラシック・フュージョン チタニウム】

皆様、こんにちは。
いつもoomiya仙台店のブログをご覧くださいまして、誠にありがとうございます。
今回は唯一無二のデザインが魅力の【ウブロ】をご紹介いたします。

派手なイメージからスーツスタイルに合わせるのを躊躇している方も多いのではないでしょうか?
今回はウブロのビジネスシーンでの着用は果たしてアリなのか?実際の写真も交えて触れていきたいと思います。

そもそもビジネスシーンに向いた時計とは

ビジネスシーンでの時計選びで留意したいポイントは大まかには次の3点です。

① アナログ文字盤である事
出来ればスーツには文字盤のデジタル表示の時計は避けていただくのがベターと言われておりますが、絶対にNGという時代ではなくなっております(実際にApple Watchなど、スマートウォッチを採用するビジネスマンも増えております)

② 派手な色、素材を使わず奇抜なデザインではない事
あまりにも派手なカラーや宝石などの装飾の主張が強い時計は悪目立ちしてしまい落ち着きのない印象を与え、顧客や上司からも「TPOをわきまえていない」と評価をされかねませんのでビジネスでは避けた方が良いでしょう。
また文字盤はホワイト・ブラック・シルバー・ブルーなどが好ましいと言われております。

③ 袖口に収まる薄さである事
一般的にスーツに合わせる時計は、厚さ13mm以下が望ましいとされており、それを超えるとシャツの袖に引っ掛かる様になりスマートでない印象になります。

上記3点をクリアしていれば、安心してスーツに合わせる事が出来る時計と言えるでしょう。

フォーマルに必要な要項を満たす【クラシックフュージョン】

それではウブロの時計で上記3項目を満たす時計はあるのでしょうか?
A.あります!!

ウブロといえばラバーベルトのイメージが強い方も多いかと思いますが、今回ご紹介するモデルは表面はラバー&アリゲーターのストラップを採用しており、表面はアリゲーターに見えますが、腕に直接触れる部分はラバーになっているハイブリッドベルトです。
その為ラバーバンドではカジュアル過ぎる、といった方にも安心して着用頂けます。
また全て本革で作られるバンドに比べラバーベルトは水分が染みることはない為、装着面のケアが比較的楽なのが嬉しいポイントです。

クラシックフュージョンはお洒落とスマートさを兼ね備えた万能モデル。
普通のビジネスウォッチには飽きたけど、あまり外し過ぎたくはない…
そんな希望を見事に叶える素晴らしいバランスのデザインです。

【12月29日までウブロフェア開催中!】

oomiya仙台店では最大60回まで金利・手数料がかからない分割払い「oomiyaプレミアム・クレジット」をご利用いただけます。
本日ご紹介させていただきました《クラシック・フュージョン チタニウム》¥ (税込)であれば 月々19,200 円 × 60回 (初回お支払いのみ 22,200 円)でご購入いただけます。
頭金やボーナス払い併用も可能ですので詳しくは店頭スタッフまでお気軽にお尋ねくださいませ