タグホイヤーの人気スケルトン”グレーファントム”で大人っぽく!
こんにちは。
朝夜は涼しいですが日中は気温が上がり、夏を思わせる季節となってきましたが皆様はいかがお過ごしですか?
街を見ていると半袖姿が目立つようになってきており、ますます腕時計が映えて見える季節となりますね。
個人的には時計の販売に携わっているので無意識に道行く人の腕時計に目がいってしまいます。
そして知っている腕時計を着けているとなぜか嬉しくなる今日この頃。
本日はスケルトンシリーズが出てから人気が止まないのがこちらのモデル。
カレラ ホイヤー01 クロノグラフ グレーファントムの紹介です。
↓ ↓ ↓
モデル:カレラ ホイヤー01 クロノグラフ グレーファントム
品番:CAR2A8A.BF0707
ケース径:45mm
動力:自動巻き キャリバーホイヤー01
防水:100m
価格:750,600円(税込)2018年5月 個人的に好きなアングルです。
素材がケース、ブレス共にチタンを使用している為、耐腐食性、耐浸食性、耐火性を備えており、航空、宇宙工学、化学、医学などの分野で広く使用されています。
最大の特徴はステンレスの半分の軽さなので、45mmというサイズでありながら装着感は抜群でサラリと着けて頂けます。
ステンレススチールとは違いマットなグレーであるところからグレーファントムと呼ばれています。
リューズにもタグホイヤーのロゴが。タグホイヤーと言えばタキメーター!
主に速度を測る時に使われます。
ご存知ですか?
タグホイヤーの自社ムーブメントには特殊なパーツがあり、タイムを測る時にスタートボタンを押すのですが、ボタンを押してから作動するまでかかる時間がなんと2/1000秒という異次元すぎるレスポンスとなっています。
レース業界に長く情熱を注いできたタグホイヤーならではですね。
シースルーバックからはタグホイヤー自社製ムーブメントホイヤー01が覗けます。
ムーブメントの左上に黄色の輪が動いてるのがわかりますでしょうか?
テンプと言われる時計の心臓部です。
シースルーバックの特徴である機械の動きを直に見ることができるとこが何とも言えないですね。
上でもお話しましたが、チタンを使う事で艶無しに仕上げることでステンレススチールと全く違った雰囲気が出ています。
キラキラ輝く時計もカッコイイですが、スケルトンでありながらトーンを落としたケースの色合いとのバランスがとてもかっこよく、さりげなく着けることで大人らしい余裕のある男を演出する事間違いなしです。
実物は写真以上にかっこいいので、なくなる前に是非ご試着にいらして下さいね!