シャネル 2018年の締めくくりに希少モデルが入荷【オーデマ・ピゲ社製ムーブメント搭載】
いよいよ2018年も残すところ僅かとなりました。
皆様今年のお買い物はもう全て済まれたでしょうか?当店は明日12月30日19時まで営業しております。
魅力的な商品も入荷してきておりますので、是非この機会にお越しくださいませ。
本日ご紹介するのはコチラです。
シャネル J12 キャリバー3125
品番:H2918
価格:¥2,700,000(税込)
防水:50m防水
ケース:42mm
セラミックのケースやブレスレットを採用したJ12の中でも、数少ないマット(艶消し)仕上げのモデルに、ゴールドをあしらったコチラのモデル。何が珍しいのか??答えは搭載するムーブメントにあります。
世界3大高級時計ブランドの一つとして知られる『オーデマ・ピゲ社』製のムーブメントを搭載し、シャネル×オーデマ・ピゲのコラボレーションが完成しました。
1875年の創業以来、創業と同じ地で創業家による経営が続くオーデマ・ピゲは、創業以来製造した全ての時計の修理を保証する数少ないマニュファクチュールブランドでもあります。ではなぜシャネルとオーデマ・ピゲの両社がタッグを組んだのか?より伝統的でシンプルな時計作りにアプローチするために、高度な技術力を擁するオーデマ・ピゲに共同開発を打診。両社には価値観・哲学・長期にわたるビジョン、イメージ戦略など様々な共通点があることから強力なタッグが実現しました。オーデマ・ピゲ製自動巻きムーブメントAP3120をベースにした『CHANEL-AP3125』キャリバーは60時間以上のパワーリザーブを備え実用性を確保、さらにシンプルな3針ムーブメントとしてはかなり多めの278個ものパーツを用い、美しさも表現しています。
時計のデザイン面では文字盤や、針、インデックスに至るまで艶消し仕上げを施し、全体の統一感を演出しています。自動巻き機構の要でもあるローターはロジウムコーティングを施した22Kイエローゴールド製に、J12のアイコンでもあるセラミックを使用し、シャネルのロゴを配しています。そしてこの時計で唯一ポリッシュ(艶あり)仕上げが施されたセラミックこそローターのセラミックです。
キャリバー3125という数字の中にはJ12の『12』、シャネルを代表する香水、No.5の『5』が入り、シャネルを象徴する数字が使われています。
入荷本数が非常に少ない希少なモデルです。是非一度、店頭にてご覧ください。