あなたはどっち派?ベルトが豊富なブライトリングだからこそ悩む事~バックル編
こんにちは
今回は現在フェア中のブライトリングをご紹介致します。
ブライトリングは革ベルトやラバーベルトのバリエーションがとても豊富です。
しかし、革ベルトには留め具の所が2種類ございます。
①BDバックル(折畳み開閉式)
②BAバックル(穴止め式)
それぞれにはメリット・デメリットがございますので一つずつ解説していきますね(^^)/
コチラ(ブラッククロコ)が①BDバックル(折畳み開閉式)になります。
革ベルトに穴は無く、革をバックルに挟み込み開閉し脱着します。
写真でみるとこの様な感じです。次にコチラ(ブルークロコ)が②BAバックル(穴止め式)となります。
馴染みのある穴に入れて止めるタイプのベルトです。
①BDバックル(折畳み開閉式)
メリット:穴の傷みが起きにくい。脱着が容易。
デメリット:すごく使いやすいので依存性が高い。
②BAバックル(穴止め式)
メリット:クラシックな時計にはBAバックルが似合う。時計を平置きできる。
デメリット:よく使う穴の傷みが出やすい。そこで今回は革ベルトのモデルでも個人的に好きなモデルをご紹介致します。
ナビタイマー1 B01 クロノグラフ 43
品番:A022B-1KBA
価格:972,000円(税込)
サイズ:43mm
個人的にナビタイマーに黒のカーフベルトを着けるのがとても好きです。
ロゴがウイングロゴからBロゴに変更になりよりクラシックさが増しました。60年以上変わる事の無いデザインが今でもカッコ良く使えるなんて本当凄いですよね。(*^^*)サファイアガラスには、両面無反射コーティングを施しておりますので、パイロットが雲の上に行っても眩しくない様に工夫されています。裏蓋はスケルトンになっておりますのでブライトリング自社キャリバー”B01”を見ることが出来ます。
革ベルトで悩まれる方は本当に多いとは思いますが、気になることはスタッフに聞いて下さい(*^^*)
店頭にはカラフルなストラップも多いので目移りしちゃいますが、一度店頭でご覧になってみて下さい。