独特の艶感が魅力!ブラックセラミックを使用したシャネル J12
ブログをご覧の皆様こんにちは!
6月も末となり、段々暑くなってきましたね…
oomiya和歌山本店では、そんな暑さも吹き飛ばす「シャネルフェア」を開催中です!期間中は、普段見れない希少モデルをご覧頂け、ご成約特典もご用意しておりますので、是非この機会にお試しくださいませ!
本日は、2000年に発売され今なお人気のJ12をご紹介します。
シャネル
J12 33㎜
品番:H5695
価格:\583,000-(税込)
防水性:200m
ケース径:33㎜
タイトルにも書いたように、独特の艶感が特徴的なJ12。2000年に発売した時は、時計業界に衝撃を与え爆発的ヒットを飾りました。
「モース硬度」という鉱物の硬さの尺度を1~10に表すのですが、セラミックは、モース硬度9とかなり硬い鉱物となります。同じレベルの硬さを持つ鉱石として、サファイアなどがございます。では、モース硬度10の鉱物はなんでしょうか?…答えは、「ダイヤモンド」です。
セラミックより硬い鉱石のダイヤモンドパウダーで磨き仕上げをし、滑らかな独特の艶感を出しているのです。ダイヤモンドで磨き上げるなんてとっても贅沢ですよね!
近年セラミックの時計が増えてきましたが、シャネル J12 程の艶を出している時計はなかなかなく、マット仕上げのモノが多いです。やはりダイヤモンドで磨くとなると、コストが掛かるからではないでしょうか?シャネルは、あえてそれをする事でシャネルの美学を突き通し、唯一無二の時計を生み出しているのだと思います。
理屈っぽくなりましたが、硬い=傷が付きにくいという事なのでこの美しさは、永く保たれます。私もシャネル J12を購入し約3年になりますが、ほとんど傷がなく未だに購入当初の様な美しい艶が守られています。
J12の魅力は、これだけではありません。高い防水性もおススメな理由の1つです。
200m防水の時計(モデルによっては50m防水)なのですが、よく「200mも潜らない。」とお客様にツッコまれます。(笑)確かにダイビングをする方ぐらいですよね!
しかし!200m防水あると水でじゃぶじゃぶと洗えるんです。時計を着けているとやはり汗、皮膚の汚れが付き裏側が段々と汚れてきます。これをきれいさっぱり洗い流せるので、いつも気持ち良くご使用頂けます。
もちろん弊社のアフターサービスで何回でも時計の洗浄を行いますので、お気軽にお持ち頂ければと思います。
シャネルと言う名前だけでも十分なステータス性、その上一目見ただけでシャネルの時計と分かるデザイン。おすすめです!
是非、お得なシャネルフェア期間中にお試しください!これからの季節腕元があらわになるので、今がおすすめですよ!皆様のご来店心よりお待ちしております。
\\\インスタグラム更新しております!イイネ&フォローお願い致します///
この投稿をInstagramで見る