タグ・ホイヤー コネクテッドウォッチ新機能追加?Lensとは?
ブログをご覧の皆様こんにちは!
タグ・ホイヤーから発売している次世代ウォッチ「コネクテッド E4」。当店でも大人気でございます。
スマートフォンと同じようにアップデートされどんどん使いやすくなり、アプリのインストールなどで自分用にカスタマイズ出来るのも人気の秘密です。
本日は、新しくリリースされた機能を紹介します。(ご使用の際はウォッチ・スマートフォン共にアップデートが必要です。)
新機能「Lens」とは?
新しく追加された機能は「Lens(レンズ)」と言います。
平たく説明すると新しい文字盤の事です。
いったい何ができるのでしょうか?
まずは、文字盤の変更の仕方のおさらいから↓
待ち受けを少し長めにタップすると文字盤選択画面に切り替わります。スライドすると様々な文字盤が選択できます。
今回はLensの説明ですので、Lensを選択します。
この様にそれぞれの文字盤選択の所に歯車のマークがあります。これをタップすると詳細設定が出来ます。早速タップすると…
このように予めスマートフォンの方で作成した好きな画像や写真を文字盤にできるのです!!
時計の表示は3パターンありこちらもお好みで設定できます。↓
待ち受けを選択し写真の矢印をタップすると…
この様にデジタル、アナログ(針)を選べます。3枚目の写真の時計の見方は△が短針(何時)◎が長針(何分)を差しこの写真の場合は、16時9分を指します。
待ち受けの作り方は?とても簡単です。
お次はスマートフォンでの操作をレクチャーします。まずは、コネクテッドウォッチ購入時にインストールした「TAG Heuerアプリ」を起動します。(アプリは最新のものにアップデートしてください。)
ネコちゃんの画像の下部に「ウォッチフェイス ギャラリー」とございます。こちらを上にスワイプすると
Lensが出てきます。更にタップします。
タップして頂くと左の画像の様に表示が変わります。更にギャラリーの左側プラスをタップすると右の画像の様に「NFT Walletから」と「ライブラリーから」を選べますので今回は、ライブラリーからをタップ。
画像の位置を設定し決まればOKボタンをタップ。ギャラリーに新しい文字盤が追加されました。もちろんスマートフォンから待ち受けの変更もできます。
いかがでしょうか?文字だと中々伝わりにくいと思います。わからない!難しい!と言うお客様はお気軽にご来店頂きスタッフに相談下さい。皆様のご来店心よりお待ちしております。
商品情報
ブランド名:TAG Heuer (タグ・ホイヤー)
モデル名:コネクテッド キャリバーE4
品番:SBR8A80.BT6261
価格:¥297,000-(税込)
防水性:50m
ケース径:45㎜