グランドセイコー 大人気の44GSモデルに新素材を採用したモデルが登場 SLGH013
グランドセイコーから2022年新作モデルが入荷してきました。
グランドセイコーの様々あるケースデザインの中でも特に人気の高い44GSシリーズ。今から50年以上も前の1967年に登場したこのスタイルは高級時計に相応しい外観を与える為に考えられたセイコースタイルの礎となったモデルとも言えます。
太く面が強調されたラグには美しい鏡面仕上げが施され、ケースサイドも稜線がはっきりとしており非常に立体的なデザインとなっています。
そしてこのモデルの大きな特徴は、グランドセイコーのレギュラーモデルとしては初めて採用された『エバーブリリアントスチール』製であることです。
多くの方がエバーブリリアントスチールとはなんぞや???となるかと思いますが、これは世界最高レベルの耐食性を備えたスチールで、一般的に高級時計に用いられるステンレススチールと比較し約1.7倍の耐食性を持っています。
高級時計の大きな魅力でもある永く使える。この点においては優れた耐食性を持つことは大きなメリットとなります。もちろん普段のお手入れも大事ですが、素材そのものが高い耐食性をもっていると安心してお使いいただけるのではないでしょうか?
文字盤はシルバーに近い淡いブルーで独特の模様が施されています。グランドセイコーのメカニカルウォッチを製造する、岩手県にあるグランドセイコー雫石から望む雄大な岩手山をイメージした模様と、雪解けをイメージしたカラーリングとなっています。
見る角度や光の強弱でも様々な表情をみせてくれる文字盤です。
他のグランドセイコーのモデル同様、インデックスや針には多面カットが施され、光の反射で視認性を高めると同時に上品な高級感も演出しています。
シースルーになった裏蓋からは美しい仕上げが施されたムーブメントを鑑賞していただく事ができます。
さらにこちらのモデルはグランドセイコーサロン以上でしか取り扱いのできないモデルです。
ご興味のある方は是非oomiya和歌山本店にお越しくださいませ。