チューダー 今年1年の自分へのご褒美にお悩みの方に朗報!?オンオフ問わずに使える大人気モデル ブラックベイ クロノ
ブログをご覧の皆様こんにちは。
早いもので2024年も残り僅かですね・・・・。
毎年の事ですがこの時期になるとクリスマスプレゼントや1年頑張った自分へのご褒美、あるいは新年に新しい時計を着けたい・・・・などなど様々な理由で時計を見に来られます。
そんな中でもやっぱり多いのが自分へのご褒美です。身に着けるものだからこそお仕事へのモチベーションに直結する、といった方が多いように感じます。
さて、前置きが長くなりましたが本日ご紹介するのは発売以来ずーーーーーーーっと大人気のこのモデル!
大人気なのにこのブログでご紹介するのは実は初めてです。
なぜこんなにも時間がかかったかと言いますと・・・。
商品が入荷した!→よし、後でブログ用に写真を撮ろう!→あれ?もう売れてしまった!?
こんなことを繰り返してるうちに中々写真を撮れずにいました・・・・。
なぜクロノグラフモデルは人気があるのか?
こんな見出しを自分でつけておきながらお恥ずかしい限りですが私にも明確な理由はわかりません。ただ、私自身もそうですが『単純にカッコいいと思うから』、が一番多い理由なのではないでしょうか?
デザインには好き嫌いがありますので全員に当てはまらないのは百も承知ですが、クロノグラフモデルには昔から、男心をくすぐる『何か』があるのだと感じます。
以前にもクロノグラフモデルに関してはご紹介しておりますのでご興味のある方は是非コチラの記事もご覧ください。
どんな人がクロノグラフモデルを選んでいる?
次にクロノグラフモデルを選んでいるのはどんな方か?
あくまで私の経験上ですが・・・。
・シンプルなモデルは既に持っていて、違った雰囲気の時計が欲しい。
・着けていて重みや大きさなど、存在感のある時計が欲しい。
・スポーティな雰囲気が欲しいけど高級感もほしい。
・メカが好き。クロノグラフの複雑な機構を腕元で楽しみたい。
こういったお客様が多い印象です。
現在クロノグラフモデルは文字盤の中に目玉が3つあるスリーカウンタークロノグラフと、今作のような目玉が2つのツーカウンタークロノグラフが主流です。
一般的にスリーカウンタークロノグラフの場合は計測時に『何時間、何分、何秒』を計測するために二つのカウンターとクロノグラフ秒針を用い、より長時間の計測を可能とします。
一方でツーカウンタークロノグラフの場合、1時間単位を計るカウンターを無くすことで、文字盤上にスペースが生まれ、すっきりとした印象も残すことが可能になります。
お好みは分かれるところでしょうが、クロノグラフモデルを着けたいが、なるべくスッキリしててほしい!そんな願いを叶えてくれるモデルです。
ちなみに夜間での視認性も文句なしです。
大人気モデルゆえ、店頭にてご覧いただけない事もございますが、是非一度ご来店くださいませ。
商品詳細
チューダー
ブラックベイ クロノ
品番:M79360N-0001
価格:¥777,700(税込)
防水:200m防水
ケース:41mm
パワーリザーブ:約70時間
その他:5年間の国際保証