2019年新作として、オクト フィニッシモ スケルトンより、ブラックセラミックが登場。
ケース、ベゼル、ブレスレットにサンドブラスト加工を施したブラックセラミックを採用しました。
薄型時計としては世界的に有名なオクト フィニッシモですが、素材にセラミックを採用したのは今回が初となります。
非常に硬質であるセラミックは加工が難しく、職人の高い技術力が求められます。
ブレスレットの肌に当たる内側の部分は、しっかりと角が取れており着け心地もフィニッシモ特有のとろみ感があり気持ちがいいです。
手巻きキャリバーBVL 128 SKを搭載し、7時半位置にスモールセコンド、9時半位置にパワーリザーブ表示を配置。パワーリザーブはこの薄さにして65時間。
スケルトンの手巻き式ムーブメントは、手で巻いている時の機械の動きが直接見て取れるので、機械好きにはたまりません!
また、針にもブラックPVD加工を施し、黒で統一された中にシルバーのムーブメントが光り、見る人を惹きつけます。
マットブラックにスケルトン。そのスポーティーな雰囲気は男心をくすぐるデザイン。
そしてセラミックは非常にキズに強く、日常使いにおいても重宝する1本になりそうですね。
ブルガリ 2019年新作
オクト フィニッシモ スケルトン
品番:BGO42CCXTSKAUTO
ムーブメント:手巻き式マニュファクチュールムーブメント(BVL128)
ケース素材:セラミック
ケース径:40mm
防水:30M
予価:¥2,710,000(税抜)
2019年9月発売予定