ヴィンテージでありながら現代的。
新世代キャリバー956を覗かせるオープンケースバック。
ジャガー・ルクルトはThe Sound Maker を通して、1833年に初めてマニュファクチュールで誕生した、優れたチャイム機構を更に際立たせることを目指しています。
1950年代から1960年代にかけて製作された初代メモボックスからインスパイアされたこのオリジナルモデルは、アイコニックな”スクールベル”の音が特徴的なアラームと3時位置に配した日付表示を組み合わせた機構を搭載しています。
伝統への敬意と革新への熱意の中で、マスター・コントロール・メモボックスは、改良されたキャリバー、ポリッシュ仕上げとサテン仕上げのケースの2種の仕上げ、そして新しいノボナッパ®カーフレザーをストラップに使用することで堅実な装いを醸し出しています。
この点で、ペリフェラルゴングをリズミカルに打つハンマーのダンスを眺めることができるオープンケースバックは言うまでもありません。
ステンレススチール製ケースに収められたマスター・コントロール・メモボックスは、台形のインデックス、アラビア数字、アラーム時刻を表示するトライアングル、日付表示、象徴的なリューズとともに初代メモボックスの芸術性を描き出します。それらはすべて、揺るぎない精密さを伴った完璧な調和を生み出すために存在しているのです。
シルバーサンレイ仕上げのダイヤルのインナーディスクには、メモボックスのインジケーターが配しています。
時計の心臓を動かし、アラーム機能を起動させるために、ジャガー・ルクルト製キャリバー956は新しいゴングを使用しています。これまでのようなケースバックへの接着ではなく、ケースの周辺に配されたペリフェラルゴングを打つ構造になっています。この複雑な打鐘機構は、オープンケースバックから楽しむことができます。
ジャガー・ルクルト
マスター・コントロール メモボックス
Q4118420
ステンレススチール ケース、直径 40mm、厚さ 12,39mm
自動巻き ジャガー・ルクルト製キャリバー 956AA、45時間パワーリザーブ
5気圧防水
価格:¥1,372,800(税込)