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ノルケイン 350万通りのカスタマイズができる「WILD ONE OF 1」を発表

ノルケイン 350万通りのカスタマイズができる「WILD ONE OF 1」を発表-NORQAIN

350万通りのカスタマイズという画期的なコンセプトは、ノルケインと強固なパートナーシップを結ぶサプライヤーとの協力体制によって生み出されます。「Wild ONE of 1」は、スイスの時計メーカーとして時計のAからZまでのあらゆる要素を完全にコントロールできる体制を実証しています。

ノルケイン 350万通りのカスタマイズができる「WILD ONE OF 1」を発表-NORQAIN

Wild ONE of 1は、18Kレッドゴールドまたはホワイトゴールドのバリエーションに加えて、ケースバックやノルケインプレートへの刻印オプションが用意されています。時計購入者は、自分だけのストーリーを表現するユニークで完全なパーソナライズ・ウォッチを手に入れることができるのです。Wild ONE of 1のカスタマイズは、スイスのパートナーUDIMUと共同開発した 3Dコンフィギュレーターツールによるシミュレーションが可能です。このコンフィギュレーターは、ノルケインのウェブサイトおよび正規販売店のグローバルネットワークを通じて利用できます。

https://norqain.com/ja-jp/pages/watch-configurator

ノルケイン 350万通りのカスタマイズができる「WILD ONE OF 1」を発表-NORQAIN

世界最高水準のカスタマイズ・プロセスには11のステップがあります。最初にケース上部を形成する18Kレッドゴールドまたはホワイトゴールドのトッププレートをお選びください。次にクロノメーター認定の自動巻きムーブメントの選択です。NORQAIN独自のケニッシ・マニュファクチュール自動巻きムーブメント、あるいはシルバー仕上げまたはブラック仕上げのスケルトン仕様の自動巻きムーブメントからお選びいただけます。その次は、Wild ONEの最も特徴的なデザイン要素である、チタン製の容器に収められたムーブメントを保護するラバー製のショックアブソーバーの選択です。ブラック、サンド、カーキといったカラーから、コーラルレッド、ターコイズ、ヤモリグリーンといった鮮やかなカラーなど12色からお選びいただけます。文字盤は12種類またはスケルトン6種類から選択でき、針は7種類(ケニッシ・ムーブメント用2種類、スケルトン・ムーブメント用5種類)から選ぶことができます。ケースバックは、4種類用意され、高性能なNORTEQ®素材から選ぶことができます。時計の左サイドに配されるNORQAINプレートは、レッドゴールド、ホワイトゴールド、または4色のNORTEQ®カラーからお選びいただけます。アニマルクルエルティフリーのラバー・ストラップは、12色から選べます。さらにバックルとNORQAINプレートは18KゴールドまたはカラーリングされたNORTEQ®からお選びいただけます。究極のパーソナル仕様として、時計のサファイア・ケースバックに家族の写真などのアウトライン画像やロゴ、テキストをプリントすることができ、ユニークなWild ONEを完成させることができます。350万通りもの設定が可能な「Wild ONE of 1」が、同じ素材、仕上げ、カラーの組み合わせになる可能性は皆無に等しいと言えるでしょう。

ノルケイン 350万通りのカスタマイズができる「WILD ONE OF 1」を発表-NORQAIN

NORQAIN創業者兼CEOのベン・カッファーは言います: 「WildONEを発表したときから、私たちはカスタマイズの大きな可能性を感じていました。私たちが思い描いたのは、何世代にもわたって家族の宝物となるような、特別なタッチを提供するパーソナルな時計です。私たちのモットーである “my life,my way “を具現化し、”my watch, my way “をご紹介します。その実現には約2年の歳月を費やし、スイスを代表するサプライヤーとの強固なコラボレーションが必要不可欠でした。スイスの機械式時計製造の領域で前例のない価格帯で、納品スピードに妥協することなく、オンリーワンな作品に命を吹き込む方法をサプライヤーと共に作り上げました。私たちは、このプロセスを合理化する役割を担ってくれたサプライヤーと、揺るぎないサポートをしてくれた国際的なリテール・パートナーに心からの感謝を捧げます。「Wild ONE of 1」とコンフィギュレーター・ツールを、ブティック、正規販売店、そしてウェブサイトを通じてお客様にお届けできることを嬉しく思います。私たちは、お客様が思いのままに表現されるデザインやクリエイティブなアイデアを見ることが待ちきれません。

Wild ONE of 1 ゴールドの時計は、2,900,700円(税込)からという価格で、比類ないレベルのパーソナライゼーションを提供することで、新しい業界標準を打ち立てます。この価格戦略は、公平性と包括性を保証するものであり、このような独自性と品質を持つ製品としては高級時計業界初となる。さらに、注文後わずか3ヶ月という記録的な期間内にカスタマイズされた時計を受け取るという最高のサービスの体験者となることをお客様に約束します。
グローバル・マネージメント・ディレクターのカリン・カラレは、次のように述べています: 「活気に満ちた先進的なブランドであるNORQAINによる、スイス時計業界での前例のないコンセプトのデビューにおいて戦略的な役割を果たせることを嬉しく思っています。ルツェルン、チューリッヒ、ジュネーブ、ニューヨークのブヘラ ブティックには、特別なカスタマイズ・ディスプレイとコンフィギュレーターが設置され、お客様が自分だけの時計を作ることができるようになります。さらに、世界各地でWild ONE of 1のイベントを開催し、お客様にインタラクティブな体験を提供します。このエキサイティングな発表を誇りに思います。

NORQAINは2年の歳月をかけ、先駆的なパートナーのネットワークと協力し、ベストセラーである超頑丈で超軽量のスポーツウォッチ、Wild ONEの非常に革新的でフルカスタマイズ可能なバージョンを開発しました。NORQAINの経営顧問であるジャン-クロード・ビバーは、次のように述べています: 「スイスの時計産業の未来には、革新が不可欠です!NORQAINチームとスイスのプレミアムファクトリーとが一体となって、ユニークかつ唯一無二の
モデルの開発を続け、革新的なカスタマイズ・プロジェクト「Wild ONE of 1」を発表することができました。ここから未来が始まるのです!

Wild ONE of 1 カスタマイズツールも用意されます。

https://norqain.com/ja-jp/pages/watch-configurator

NORTEQ®は、ノルケインチーム、ジャン-クロード・ビバー、BIWI SAとの緊密なコラボレーションにより、Wild ONEのために開発された革新的で耐衝撃性に優れたカーボンファイバー素材です。スチールの1/6、チタンの1/3以下の軽さを備えるだけでなく、カラーリングが可能なため、ノルケインのデザイナに自由な創造と革新を与えています。このカーボンファイバー複合材は、航空宇宙産業で一般的に使用されているカーボンファイバーと、バイオ由来原料(ヒマシ油)を60%含む高性能ポリマーマトリックスでできています

ABOUT NORQAIN

2018年に設立されたノルケインは、スイス時計業界の中心地であるニドー(ビール/ビエンヌ)にある家族経営による完全に独立したスイス機械式時計ブランドです。取締役会には時計業界のエキスパートとエリートアスリートで構成され、2022年からはジャン-クロード・ビバーが取締役会顧問を務めている。スイス時計の新しい頂点に挑み続けるノルケインは、インディペンデンス、アドベンチャー、フリーダムの3つのコレクションを制作。すべてのモデルはスイス製の機械式ムーブメントを搭載しています。2020年には、世界最高峰ムーブメント製造ファクトリーのケニッシ社と長期的なパートナーシップを結び、2つのマニュファクチュール・キャリバーを発表しました。ノルケインは2022年にNYRRオフィシャルパートナーに就任、このパートナーシップを通してTCSニューヨーク・シティ・マラソンなどの主要レースのオフィシャルタイムキーパーを務めています。さらにノルケインはBMWベルリン・マラソンのオフィシャルタイムキーパーにも2023年から務めておりこれは主要メジャーマラソン大会とのパートナーシップ第2弾です。全米ホッケーリーグ選手協会(NHLPA)の誇り高いパートナーとして、スペングラーカップ・ダボスのオフィシャルタイムキーバーも務めています。またノルケインは、2022年8月スイス・クライメイト社のCO2-NEUTRAL認証を取得。持続可能なサプライチーンと地球環境への負荷低減を重視した時計を製造するために革新的なソリューションの開発に取り組んでいます。現在ノルケインは、ヨーロッパ、日本、米国などの主要な国々で販売されており、スイスのブヘラーやキルショッフェル、ドイツのヴェンペ、米国のウエスタイム、トルノー、ゴブバーグとリーズ、カナダのローロ、ドバイのアーメッドセディキ&サンズ、日本では機械式時計のプロフェッショナルである40店舗以上の正規販売店で取り扱われています。また2021年12月にはノルケイン初のフラッグシップブティックをスイス・ツェルマットにオープン。そのわずか半年後にシンガポールのオーチャードロードに2店舗目のブティックをオープン。さらに2023年11月には初となるポップアップショップをニューヨークにオープン。また、11月にスイスのチューリッヒに3店舗目のブティックをオープンしました

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