昨年発表され話題となったタグ・ホイヤー「カレラ ホイヤー01 セラミック」。今回の 2017 年バージョンでは、ブランドのベストセラーになった気品あふれるクロノグラフは、全体がマットブラックのセラミックで作られています。「現行モデルの艶のあるセラミックも良いが、このモデルも塊感があり良い仕上がりをしていた」とバイヤー談。
ケース、ベゼル、ラグ、ミドルケース、その他摩擦にさらされるすべての部分がブラックのセラミック製となります。この素材には、極めて傷が付きにくいという性質があります。マイクロブラスト仕上げは、深みのある美しいブラックのデザインをもたらします。また、マット仕上げにより全体的に丸みのある柔らかい印象です。
セラミックは高い硬度と非常に優しい手触りを兼ね備え、傷が付きにくいという時計にとって優れた特質を有しています。当初の色合いをいつまでも保ち、酸化することはなく、アレルギーを起こしにくいとも言われています。そして、ステンレススティールよりも軽量ですよ。
たえず改善と最適化が施されてきた「キャリバー HEUER-01」は、今や非常に高い品質レベルに達していると同時に、製造コストを抑えることにも成功しており、これほどの仕上げでありながら60万円代。
もちろん、ラバーベルト仕様も登場予定です。今年のタグ・ホイヤーからも目が離せないですね。
タグ・ホイヤー 2017年新作
カレラ キャリバー ホイヤー01 ブラックセラミック
品番:CAR2A91.BH0742(セラミックブレスレット)
ムーブメント:自社製ムーブメント タグ・ホイヤー キャリバー HEUER 01
ケース素材:セラミック製モジュラーケース
ケース径:45 mm
防水:10気圧
予価:¥665,000-(税抜)
2017年1月以降発売予定