1. ホーム
  2. サービス

Service サービス

時計のアフターサポートについて

主なブランドの保証期間

ブランド 保証期間
BAUME&MERCIER 2年 / 8年※
※ボーマティック ムーブメント搭載モデルは「保証期間延長の申請」で、保証期間が6年間延長され8年保証になります(2023年4月1日以降)。
Bell&Ross 2年 / 5年
※「BR-X5」は5年保証。
BLANCPAIN 2年
BREITLING 2年 / 5年
※自社ムーブメント搭載モデル(Cal.01,02,04,05など)は5年保証。
WARRANTY EXTENSION(有償サービス)にご加入で、2年間(自社ムーブメントは3年間)の国際保証期間の延長ができます。
Cartier 2年(8年※)
Cartier Careにご加入で、保証期間が6年間延長され8年保証になります。
CVSTOS 2年
CHANEL 5年(※2022年10月1日以降)
EDOX 2年
GIRARD-PERREGAUX 2年(5年※)
※保証書からの別途ご登録で、保証期間が3年間延長され5年保証になります。
Grand Seiko 5年(※2021年1月以降)
Glashütte Original 2年
HUBLOT 2年(3年※)
ウブロティスタ メンバー登録で、保証期間が1年間延長され3年保証になります。
H.Moser&Cie. 2年
IWC 2年(8年※)
My IWC ご登録で、保証期間が6年間延長され8年保証になります。
Jaeger-LeCoultre 2年(8年※)
ケアプログラムにご加入で、保証期間が6年間延長され8年保証になります。
MAURICE LACROIX 2年 / 5年
※「アイコン #タイド」は5年保証。
NORQAIN 2年 / 4年※1(3年 / 5年※2)
※1 マニュファクチュールキャリバー搭載モデルは4年保証。
※2 ご購入時にNORQAINER CLUBご登録で、保証期間がそれぞれ1年間延長されます。
PANERAI 2年(8年※)
Pam.Guard ご登録で、保証期間が6年間延長され8年保証になります。
ROLEX 5年
ROGER DUBUIS 2年(3年※)
ユーザー登録で、保証期間が1年間延長され3年保証になります。
TAG Heuer 2年(5年※)
マイ タグ・ホイヤー アカウント登録で、2020年4月1日以降にタグ・ホイヤー正規販売店で購入された対象ムーブメント搭載モデル(ホイヤー02、ホイヤー02T、キャリバー11、TH20-00、TH20-06、TH20-08、TH20-09、TH30-00、TH31-00、TH31-03、TH50-00)の保証期間が3年間延長され5年保証になります。
TISSOT 2年
TUDOR 5年
ULYSSE NARDIN 2年(5年※)
「保証の延長」で、保証期間が3年間延長され5年保証になります。
ZENITH 2年(5年※)
マイアカウント登録で、保証期間が3年間延長され5年保証になります。
  • ●その他のブランドや、保証内容の詳細などにつきましては、お問い合わせください。

アフターサポート

無料点検サービス

お買い上げの時計を長く使っていただく為に、オオミヤでは無料点検・チェックを実施しております。点検を受けていただくことによって、様々なアドバイスや分解掃除(オーバーホール)を行う目安などをご案内しております。

  • 精度チェック

    時計の精度を専用機器で測定いたします。機械式時計の精度は、動力源のゼンマイの巻き上げ量や時計の姿勢など、使用条件により日々変化します。また、ご購入間もない時計でもクロノメーター合格基準を超える進みや遅れの症状が出ることがあります。お使いの時計の日差が平均何秒あるかをお調べいたします。

  • 磁気帯び検査

    時計は強い磁気を受けると、遅れ、進み、止まりの症状が出ることがあります。もし磁気帯びにより正確に時を刻むことが出来なくなった場合は、専用機器で磁化した部品の磁気を抜くことにより、時計は元の精度を回復することができます。部品に強い磁気が残った場合は、メーカー修理になることもございます。

  • ブレスレット洗浄

    ブレスレットの汚れを長期間そのままにしておくと、サビの原因となりブレスレットがスムーズに動かなくなったりします。サビを防ぐためにブレスレットを超音波洗浄器にかけて隙間にあるホコリや汚れを除去します。
    ※申し訳ございませんが土日祝は即日対応ではなくお預かりになる場合もございます。

  •  
    ベルトの付け替え・サイズ調整

    革ベルトやブレスレットへの付け替え、サイズ調整をいたします。メーカー純正ベルトやジャン・ルソーなどのオーダーベルトのご用意もございます。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

万一の事故にも安心の保険 GMC

  • oomiya GMC

    メーカー保証外の事故(落下、衝突、その他の偶然の破損など)も 3年間は免責1,000円で修理可能です。
    また、事故に伴うガラス新品交換・分解掃除・ベルト交換なども、免責金額1,000円で修理可能です。

<新規入会金>
お買い上げ金額5万円以上50万円未満は ¥7,700(税込)
/ 補償金額上限15万円
お買い上げ金額50万円以上100万円未満は ¥10,450(税込)
/ 補償金額上限30万円
お買い上げ金額100万円以上250万円未満は ¥17,050(税込)
/ 補償金額上限80万円
お買い上げ金額250万円以上400万円未満は ¥35,200(税込)
/ 補償金額上限200万円
お買い上げ金額400万円以上は ¥68,200(税込)
/ 補償金額上限400万円
※以降永年無料

GMCならこんな事故でも対応
  • CASE1
    CASE1

    ドアにぶつけてしまい、ガラスが割れてしまった(サファイア・クリスタル)

    ガラス新品交換 約 ¥30,000〜

    GMCギャランティなら
    ¥1,000で修理が可能

  • CASE2
    CASE2

    革ベルトの時計を角にひっかけてしまい、ベルトが切れてしまった。

    ベルトの交換 約 ¥30,000~

    GMCギャランティなら
    ¥1,000で修理が可能

  • CASE3
    CASE3

    購入半年後、横断歩道に落とした際に車にひかれてしまい、 見るも無残な状態になってしまった。

    全損

    GMCギャランティなら購入後1年以内であれば
    購入金額100%保証

  • ※補償対象金額は販売価格(税込)とします。
  • ※盗難、紛失、消耗による修理は対象外です。
  • ※ご加入はご購入時のみの受付です。
  • ※補償期間の延長や更新等はできません。
  • ※原則として現物給付となり、現金での支払いはできません。
  • ※上記参考修理価格は、状態、メーカーにより異なります。
  • ※BREITLING と BREITLING for BENTLEY は、専用の保険「FIRST CLASS PROTECTION by BMC」をご用意しております。

このページの先頭へ